午前コンノで午後揖斐川

新美並橋 0.29~0.28

朝6時過ぎに家を出て長良川コンノへ

朝8時に着いたら既に8人も漕いでる・・・
午前コンノで午後揖斐川_a0121502_9104468.jpg


午前コンノで午後揖斐川_a0121502_911738.jpg


早速漕ぐ


久しぶりのコンノで最初は戸惑うが、ヤッパリコンノは楽しい♪

左端(右岸側)がバックウォッシュがなく、出されてしまう。

サーフィンしていると知らない間にフラッシュ


なかなか上手く乗り続けられない・・・


最初は大人数だったが、乗り始めたら朝練の人たちは既に帰ったり、朝ごはん食べに行ったり、ダウンリバーに行ったりで、途中では僕とマエノ師匠だけだったり・・・


たっぷり漕げた♪

それでも10時過ぎるとコンノは大賑わい

11時頃に上がったら駐車場には関西ダウンリバーメンバーや、T中家さんたちやもっちさんたちがいて駐車場も大賑わい

途中でお昼食べて、急いで帰る。

本当は今日は朝から揖斐川で、来週開催の国体カヌースラローム東海ブロック大会の準備だったのだ


午前中サボって長良川に行ってしまったけど、午後からはしっかりゲート設営の練習
午前コンノで午後揖斐川_a0121502_9195816.jpg


午前コンノで午後揖斐川_a0121502_9202946.jpg


対岸にカヌーで渡り、ロープでゲートを渡しあって設営


午後からは4ゲートくらい作った


みんなも要領がわかってきたので設営練習は8ゲートで終了


休憩中に、プレイボートでゲート練習♪

渇水で、こんなところで本当に大会やるの???って感じの瀬なのだが、プレイボートでは難しい所もある。


しかし、こんなコースで国体予選なんてあまりにもかわいそう・・・


ゲート撤収練習も終わって、倉庫にしまったら午後6時過ぎ



結構たいへんなんだなぁ・・・


来週の本番までに、雨がたっぷり降ってくれるといいのになぁ

by ozaken48 | 2010-05-17 09:26 | カヌーな日々  

<< まさに 豚の丸焼き >>