木曽川地獄長良川天国その2

翌日日曜日


名古屋栄の駐車場で目を覚ましたら、すごくいい天気


そのまま高速を使って長良川コンノへ


9時にみんなと待ち合わせ


さすがにこの時間はダレも漕いでいない・・・


新美並橋 0.25

カヌーを下ろしてフィッティング
シートのウレタンをはずしてオシリを下げた

なんだかいい感じ♪



仙人に、シートは出来るだけ高いほうが前傾姿勢になっていい。といわれて上げてたけど、多分上げすぎてたと思う

お尻が抜けちゃダメだわなぁ・・・



みんな遅くまで飲んでたから、多分10時過ぎるかなぁと思ってたら、cbrさんがやってきた


いつも土曜日に下っているけど、今週は昨日がダメだったので今日になったとのこと

せっかくなので、一緒にダウンリバーのお誘い♪



cbrさんはよく一緒に漕いだけど、ドモモの皆さんとは一緒に漕いだことなかったので嬉しい♪


少しして、東京・静岡からの遠征組み(昨日のメンバー+2名)がやってきて、ビーチからスタート



三段の瀬の二段目の上で、今日始めて長良川を体験のアサちゃんが極度の緊張からか、エディから出られず・・・




メンタル面はダレもどうしようもない

それば自分が一番よくわかっている



少し下でみんなで待ってたら問題なく下りて来た♪



昨日木曽川下った二人の女性軍は余裕
木曽川地獄長良川天国その2_a0121502_1603335.jpg


待っている間、リホママは他の女性軍の面倒見てくれていて大助かり


やっぱり地元の女性がいるだけで、彼女たちもすごく気持ちが助かっていた
木曽川地獄長良川天国その2_a0121502_164445.jpg




cbrさんたちも三段の下でずっと待っていてくれた


ありがとうございました





スケボーも、みんなにはちょうどいい遊び場所♪
木曽川地獄長良川天国その2_a0121502_1632019.jpg



スケボーしたもクリアして、円空ホール



一人だけ東シナ海の方まで流れていったけど(笑)みんなクリア



エリちゃんをレスキューがてら、そのまま下ってふれあい広場到着


ココで僕らはお昼予定だったが、僕らのせいで遅くなり、cbrさんたちは休憩しないでそのまま下ることに

ごめんなさいね



ありがとうございました♪


木曽川地獄長良川天国その2_a0121502_1671570.jpg


木曽川地獄長良川天国その2_a0121502_1674337.jpg


温かいカップラーメンでホッカホカ♪
木曽川地獄長良川天国その2_a0121502_1691088.jpg



さあ、後半戦



早速、ゴロゴロの瀬でピラフさんが沈
浅すぎてロールが出来ず、岩にガンガン乗り上げながら脱・・・


ココの瀬では沈してはいけません


まあ、たいしたことも無くそのままドカンの瀬へ

男性軍が先に下ってレスキューとカメラの準備(笑)


ハプニングを期待してカメラを構えるも、昨日木曽川へ行った二人は余裕でクリア♪


アサちゃんは、もう殆どトロ場に到着する手前で、バランス崩して沈・・・脱・・・




今日の長良川の洗礼は彼女ってことで


100人の男性陣が万全で完璧なレスキュー態勢




いいなぁ・・・、女の子って






まあ、今日のダウンリバーは艇の不安も感じず、とっても楽しい一日だった♪



ヤッパリ長良川は最高♪
初長良川を体験してくれたみんなも、楽しんでもらえたと思う



もっとダウンリバーのスキルも上げて、来年は水量の多い時も楽しく下りたいなぁ

木曽川地獄長良川天国その2_a0121502_16191319.jpg

by ozaken48 | 2010-12-14 16:19 | カヌーな日々  

<< 安上がり 木曽川地獄長良川天国その1 >>