今シーズン初めての

今シーズン初めての_a0121502_20473850.jpg

今シーズン初めての_a0121502_20473874.jpg

火曜日は会社の新年会


あまり食べたくないのに、しゃぶしゃぶの木曽路でたらふく肉食べた(=^▽^=)



その後、奥美濃へ


夜の12時にひるがのSA到着♪



冬用シュラフで快適車中泊




朝6時に起きて妻の実家に立ち寄り自家製漬け物ゲット♪




今日の目的はホワイトピアたかす


平日カヌー仲間7人でスキー&スノボー


みんなには久しぶりに逢えて嬉しかったぁo(^▽^)o

自分だけがリフトが動く前からスキー場にいるが、みんなは8時にコンノ集合



岐阜県北部は猛吹雪

みんな10時過ぎにやっと来た




僕はそれまでに5本位滑ってもうお疲れ気味(^_^;)

仙人とみんなが来るまで滑ってたけど、吹雪で斜面が見えない(^_^;)


結構つらかったです(T_T)



みんながやって来て、楽しくなってきた

スキー三名
ボード四名
スノースクーター
(あのスノボー板に自転車付いてるようなやつ、何ていうんでしたっけ?)一名


視界が見えない中、ガンガン滑る


そこで思わぬアクシデント発生



誰かが怪我したとか思うでしょう(b^-゜)



シニア野村さんが、なんと間違えて隣の鷲ヶ岳スキー場へ下りて行っちゃった( ̄○ ̄;)



そうなんです。
ホワイトピアたかすスキー場と、鷲ヶ岳スキー場は頂上のリフトが隣接しているのだ




野村さんは十年振りのスノボーらしかったが、一日に2つのスキー場で滑るなんて、めったに体験出来るもんじゃない(笑)

貴重な体験である



遭難したと(笑)鷲ヶ岳スキー場のパトロールに言って無事ホワイトピアまで護送…いや連れて来てもらえて一安心




その後も僕は3時まで、みんなは4時半まで滑って終了



こういう仲間と行くスキーって最高に楽しい♪




また、誘ってね(b^-゜)


今回は駐車場料金千円払って、領収書に付いてるリフト一日券をゲット♪


これで平日に行けば、ずっと駐車場料金千円払うだけでリフト券は買わなくていいのだ♪o(^▽^)o


素晴らしいシステム(b^-゜)




ホワイトピアたかす最高




でも、もう吹雪は勘弁してほしいなぁ…

by ozaken48 | 2011-01-26 20:47 | カヌーな日々  

<< スゴい確率では!? しまった >>