勝って欲しいけど・・・

カヌーの後に 台湾ラーメンを食べに行ったら


テレビで甲子園がやってた



そうか、今日から始まったか♪


ニュースで、選手宣誓を見たが、すばらしい選手宣誓だった



今時、あんなに人をひきつける、心のこもったセリフを言えるのは、政治家ではいないなぁ・・・



不思議に思うこと




何故、応援にブラスバンドなどの鳴り物が禁止になったんだろう




自粛、自粛もいいけど、出場校のブラスバンドやチアリーダーたちも、選手のために昨年から必死になって練習してきたんじゃないか



野球はいいけど、鳴り物はダメだなんて、僕には理由が良くわからない・・・

震災の被災者の皆さんや、遺族の方たちが不快になるんだろうか・・・





被災地の宮城代表の「東北高校」



頑張って欲しいですね







でも、大変複雑な立場なのだ








対戦相手が、地元の「大垣日大高校」・・・



個人的には優勝して欲しいけど、日本中が東北高校に勝って欲しいって雰囲気じゃありません?




まあ、勝負の世界だから、たとえ大垣日大が勝っても非難はされないけど、やりにくいよなぁ・・・




大変なチームと当っちゃったなぁ・・・

by ozaken48 | 2011-03-23 23:22 | 日常な日々  

<< 春の準備 ひさびさのスケボー >>