カヌーを中心に、音楽、落語、蕎麦、ラーメンなどのたわいない日記


by ozaken48

濁流か?

今日は来年の岐阜清流国体のカヌーのために

わが町の国体準備室がバスをチャーターして、富山県富山市八尾の井田川へ行ってきた


第34回NHK杯全日本カヌースラローム競技大会


ある意味、国体よりもスゴイメンバーが、国体よりもハードなコースで行なわれる大会なのだ

a0121502_2375590.jpg


近くで見ると


どう見ても濁流・・・




普通にダウンリバーするのも怖そう・・・





その日本一過酷なコースを、女子高生も下るのだ



女子では、オリンピック選手の竹下百合子選手と、矢澤一輝くんの妹さんの亜季選手がやっぱりすごかった


岐阜代表の海渕 萌選手も頑張った



優勝は、矢澤亜季選手



男子は、誰が勝ってもおかしくないくらいのデッドヒート

岐阜代表の加藤哲平くんが予選3位で頑張ったが、決勝で痛恨の不通過・・・

a0121502_231753.jpg


a0121502_23174042.jpg


優勝は、一輝選手ではなく、初優勝の 金谷 徹(かなや とおる)選手

目の前で、優勝がわかったときの喜びようは感動的だった



ところで、会場に着いたらすぐに見覚えのある人が・・・

カズヤくん



そして
怪しい後姿が・・・

a0121502_23163146.jpg



日本フリースタイル協会 かっぱ会長ではないか



なんと、屋根の上でずっと会場内のMCをやってた

この人、ナンなんですか??

a0121502_23252915.jpg


さらに、お昼休みに、スラロームスタート地点から、ポリ艇でかっぱ会長、カズヤくん、タマシさんがスポットを見つけながらフリースタイル演技しながら下っていくという、エキシビションをやってのけた
a0121502_23245140.jpg


日本カヌー協会会長の福田元総理も見てた♪



とっても有意義で、メッチャクチャ楽しい一日だった♪



by ozaken48 | 2011-04-10 23:25 | カヌーな日々