スケボーな一日



先週、備長炭姐さんがコンノ初乗りで、ウカウカしてられんと思い、早朝に家を出て長良川へ

新美並橋 0.45


コンノに8時過ぎに着くと、川は濁って真っ黒・・・


西濃でも夜中にどしゃ降りだったけど、こちらも夜中に降ったんだなぁ…




一人、C1の人が漕いでいたけど、どう見ても遊べそうにない

この水位でコンノで遊ぼうと思っても遊べない・・・


だって、上手い人でも、漕ぎあがれないんですぜ




そんな訳で迷うことなくスケボーへ



一人漕いでいる方がいたが、入れ違いで上がってきた
これからダウンリバーらしい



寂しく独りで漕ぎ出す

最初は手前のウェーブにも入れなかったが、少しづつ慣れてきた




今日もフロントサーフィン

スピンも練習したいが、このバックウォッシュでは難しそう

奥のウェーブに行けば出来るんだろうけど、独りだしビビる・・・


しばらくするとマツさんがやってきた

スケボーな一日_a0121502_2148158.jpg


二人で寂しく漕いでいると、いきなり軍団がやってきた

スケボーな一日_a0121502_2149468.jpg


スケボーな一日_a0121502_2150221.jpg






昨日、笑びに泊まったメンバーのようだ

笑びの1周年パーティーだったのだ



ビール飲み放題だったのでぜひ行きたかったが、町内の班長会でどうしても行けなかった・・・


楽しかったろうなぁ



いきなり14万人の大渋滞

ちょうど疲れてきてたときなので、休憩がてら、動画撮影

上手い人のプレイはためになる♪



みんなコンノまでの、結構ロングのダウンリバーらしく、少し遊んだら下って行った

ちょうどいい感じ♪

cbrさんもやってきた♪

スケボーな一日_a0121502_21504216.jpg



朝あった人たちも下ってきて、スポット遊び

ちょどいい人数


川原で、ヤゴからトンボに羽化する途中を発見

自然がいっぱい

スケボーな一日_a0121502_21535556.jpg



休み休み漕いで、それでも3時間半くらいは漕いだ


奥のウェーブはほとんど入らなかったけど、手前のウェーブでの練習で自分は充分だった


備長炭姐さんより長く乗っているように編集した動画(笑)



この水位のスケボーって、楽しい♪

奥のウェーブに入ると、秒殺でもみくちゃにされたけど、とりあえずロールが出来るので少しずつ奥も慣れていきたい


スピンやバックサーフィンがまだまだだけど、朝練でなんとかモノにできればいいなぁ


今、長良川にきて遊ぶのが楽しくて仕様がない♪

知らない間に時間が経っている




なかなかいい傾向である


着替えて1時頃コンノをのぞいてみると

仙人さんが独りでたたずんでいる・・・


10時頃から、水量が減るのを待っているとのこと




水位計見せながら

「朝から増えてますよ」
と言ったら


ショックを受けて、トボトボ帰っていった・・・


まあ、アナタは明日もあさっても漕げるんだから

スケボーな一日_a0121502_21564642.jpg

by ozaken48 | 2011-06-26 21:56 | カヌーな日々  

<< 気温17℃ 祝 >>