田舎の食材

今日はのんびり

来年1月になったらまたしっかりカヌーに乗るぞ~ってことで、長良川まで行かなくても遊べる(渇水時)場所を探しに根尾川へ



水が綺麗で、家から20分程度で行ける川


NBRホールはしっかりあった

静水練習できる場所を…

と思ってたら、いつもの堰堤を思い出した


灯台下暗し

こんないい場所あるんだった♪
田舎の食材_a0121502_1091812.jpg


田舎の食材_a0121502_109508.jpg


今日はちょっとだけ漕いですぐ終了


今週末は久しぶりに静岡のスプフィルに行って気田川DRと忘年会


楽しみだぁ♪




根尾川行ったら必ず買う豆腐屋に寄る

田舎の食材_a0121502_10102756.jpg


ここの豆腐は旨い!


田舎の手作り豆腐
田舎の食材_a0121502_10105332.jpg


オバチャンに
「豆腐二丁ちょうだい」


って買う

なんかいいなぁ♪



今日の晩ご飯はうどんらしいので、家の近くの

天ぷら屋に寄る
田舎の食材_a0121502_10121136.jpg


天ぷらだけを売ってるのだ

行ったらもう、エビ天ぷらは売り切れ

アジの天ぷら三枚とゴボウ天ぷら2枚目

しめて340円だけど

「300円でいいわ」


いつもの事である

老夫婦がやってるのだが、オバチャンは具合が悪いらしく、オジチャンだけで頑張っている


このオジチャンは必ずまけてくれる♪

三枚ある天ぷらを
「二枚ちょうだい」と言うと、

「一枚サービスね」
って、余分にくれるのだ

慣れてくるとそれを計算に入れて頼み



こんな買い物を楽しめるのは

田舎ならではである

by ozaken48 | 2011-12-01 10:12 | 食べつくしな日々  

<< 気田川DR&パーティ 日本橋 >>