スプフィル安曇野ツアー

今年も行きました♪

恒例のスプリングフィールドアウトドアクラブ主催

信州安曇野ツアー


1日の夜、長野道豊科インター手前の梓川SAで社中泊

トッシー、クロさん、ハマさんと楽しく前夜祭


土曜日はマサビー、タクちゃん、やまおさん合流で犀川ダウンリバー

スプフィル安曇野ツアー_a0121502_1146236.jpg


あれ?!?!

男ばっかり・・・



毎年、女性陣がたくさん参加するからこそ、楽しみにしていたのに…


仕方がない・・・



見慣れた男たちと、Ⅹ‐ZONEすぐ上から、コンクリート工場までの10キロ程度の距離


ノンビリ、楽しく下りました♪

スプフィル安曇野ツアー_a0121502_11465585.jpg




途中でスポット見つけるも、けっこうエントリーが難しいところばかりで、全然楽しめませんでした


土曜日犀川下った後、乗鞍へ登って、スキーをするというおかしな二人

クロさんとハマさん



犀川をなめています。

犀川の神様が、罰を与えました。

スプフィル安曇野ツアー_a0121502_11472946.jpg


二人とも、沈脱くらいで済んだと思っていいはずです(笑)

次回は、そんな浮気心を捨てて、川だけにして欲しいモンです




その後は、10キロ離れた山の上にある、大岡温泉へ

スプフィル安曇野ツアー_a0121502_1148834.jpg


スプフィル安曇野ツアー_a0121502_11482392.jpg


メチャクチャ眺めがいい温泉でした♪



夜は、ウイズネイチャー出身で、トッシーの師匠でもあるサトルさんの宿
X‐ZONE(クロスゾーン)


ダッジオーブンを使った、とっても美味しい料理の数々

スプフィル安曇野ツアー_a0121502_1149141.jpg



ユウ、さんや、お初のソウイチさん、サオリンさんも合流し、楽しい宴会でした♪

眠いのがんばって、10時まで起きてた


日曜日は、万水川ダウンリバー

スプフィル安曇野ツアー_a0121502_11494332.jpg



毎年下ってるけど、心癒される川です。

所々にウェーブがあって、みんなもつれ合いながら遊んでる。

もつれた結果・・・

スプフィル安曇野ツアー_a0121502_11501537.jpg



お決まりなので・・・





水深30cmくらいの川では、沈は危険です・・・。


大王わさび農園で楽しい昼食

スゴイ数の観光客に混じって、わさびビールやコロッケ、メンチカツを買って食べました♪

スプフィル安曇野ツアー_a0121502_11512523.jpg


その後、前川でスラロームにチャレンジ

スタートしようとしたら、スゴイ豪雨・・・

みるみる水が濁ってきた


スプフィル安曇野ツアー_a0121502_11525367.jpg





来週のにじますカップの前週だから、スゴイ人かと思ったら、誰もいない・・・



相変わらず難しい。


でもずぶぬれになりながら、楽しくレッスン。
トッシーが教官のようでした(笑)


終わったら、スタートのすぐ近くの蕎麦屋「安留賀(あるが)」


スプフィル安曇野ツアー_a0121502_11533089.jpg
カヌー仲間のがっさんがやってるお店。

お久しぶりに逢えてよかったぉ♪
スプフィル安曇野ツアー_a0121502_11543532.jpg


そばも、サーモン丼もめちゃ美味っ♪

ミニサーモン丼じゃなくて、普通にすればよかった。


恒例のツアー、参加できてよかったです。

毎年、この時期に信州行くと、必ず花粉症が復活するのだけが、ツライ・・・。

by ozaken48 | 2012-06-04 11:55 | カヌーな日々  

<< 蛍な日々 2年ぶりの木曽川DR >>