雨降りカヌー

日曜日、朝6時に家を出て、長良川コンノへ

すき家で朝ごはん食べて、美並の道の駅に着いたら、スゴイ数の車・・・。
みんなカヤッカーである


さすが来週のKFKAフリースタイル中部大会の前週

関東からも、たくさんの遠征組

雨降りカヌー_a0121502_14495973.jpg


雨降りカヌー_a0121502_14504887.jpg



朝8時  新美並橋 +0.28


ちょうどOCさんと一緒

川原に下りたら 12万人の大混雑・・・
朝、8時では遅すぎたか・・・



来週の大会に申し込んだ限りは(ビギナークラスのクラスフラット)、頑張って45秒間コンプリートを目指したい。



大会に申し込んだ目的は、昨年からコンノで沈脱ばかりで、スポットに入ることが怖くて逃げてた部分あったので、この機会に、『スポットがもっと好きになる。楽しく乗れる』ようになれればと思ったのがきっかけ。

更に、スポットでスピンが成功する確率を上げる。




スピンはほとんど練習できていないが、コンノが楽しくなってきたのは収穫♪


ここんとこ、動画を撮ったみんなのプレイを観ながら、どうやって乗ってるのかを観てるのが楽しい。

特にパドルの入れ方が気になる。



うまい人はパドルの入れ方と、目線が違うことがわかってきた。
自分の乗れてない原因も客観的に観れて、よくわかる。



相変わらず、あっという間にフラッシュしてしまい、サーフィンが続かない。

原因がわかってきたが、スポットの中で、パドルなど意識できていない時が多い。




結構、中で必死なのだ・・・。

でも、先週スケボーである人から「何度もやられて、スポットの中がわかってくる」と言われて


「なるほど・・・」






11時に終了

雨は相変わらず降り続き、上がる頃には
新美並橋 + 0.38


OCさんと子宝の湯に行って、ノンビリ♪

その後、陽がほらに用事があって、ついでにいつものカレーを食べた。

雨降りカヌー_a0121502_1510218.jpg
  

雨降りカヌー_a0121502_15102596.jpg




スゴイ大雨・・・



家に帰って、晩ご飯は家族で回転寿司の「かいおう」へ

妻の誕生日なのだ♪



妻への一番のプレゼントは


「晩ご飯を作らない」こと。



休みは遊ばせてもらってるから、たまには母ちゃん孝行♪



しかし、facebookで、陽がほらのオーナー、ウジローさんが怪我をして入院って書いてありビックリ。



2時頃まで普通に話をしていたのに。




心配である。

by ozaken48 | 2012-07-02 15:14 | カヌーな日々  

<< フリースタイル中部大会 ひさしぶり >>