渇水長良川

既にお盆休み、という方もたくさん見えると思いますが、私は、ずっと仕事です・・・。

まあ、14~16日休むのでいいんですが(会社は15日しか休みがないんです)




今週、水曜日は長良川へ

新美並橋 0.22


この水位は最近乗ったことがなく(もっと少ない時はあるが)、どんな感じなのか?はたして遊べるのか??


渇水長良川_a0121502_14335085.jpg


コンノにやってきたら、1人漕いでた。

が、どう見ても手ごわそう・・・(すぐに出されてる)



駐車場に見た事ある車が♪

ツールドリバーのモリさんだぁ♪
渇水長良川_a0121502_14361863.jpg



メッチャクチャお久しぶり。

先日一度、乗りに来たらしく、その時が一年ぶりのコンノだったとのこと。



二人で恐々、エントリー



ホールになってて、サイドサーフィンでもなかなか手ごわい。

引きずり込まれるようにやられて沈・・・。

入ると、沈ばかり・・・。


更に、すぐ下流には鮎釣り師がたくさん。


下の岩にも1人。



ロールで上がっても、釣り師のおかげでなかなか戻れない。
渇水長良川_a0121502_14403475.jpg


更に、更に、

沈すると、岩にヘルメットがあたる。

カツンという感じで、そんなに衝撃はないが、ちょっと怖い。




そんな雰囲気を感じたモリさんも


「今日はコノくらいで勘弁してやる」といいながら去っていった・・・。

もっと条件のいい時に遊びましょうね。



1人になったら、丁度下流の釣り師もいなくなって、せっかくなのでスピン練習




が、ほとんどパックループ練習のようだった(笑)

スターンが引きずり込まれて回るのが難しい。



でも、こういう条件で練習するのもいいかも♪




お昼過ぎたので、美濃橋の下流へ

先日水没したデジカメ探し。


全くのトロ場だったので、何とか見つかるかと前回もがんばったがダメ。

今回も2時間、水中眼鏡とシュノーケルで捜索・・・


もう完璧にあきらめた。
見つからないもんですねぇ・・・・。



そんなわけで
渇水長良川_a0121502_1447182.jpg



新しいの買っちゃいました♪♪

お母ちゃん、ごめんなさい。



来週、18日の夜
横蔵の「樹庵」で夏祭りがあり、

久しぶりにライブをやらせてもらえます。

夏向きの、いい唄を唄えそうです♪
毎日練習してます。

お暇な方は、樹庵へ来てください。


新しいデジカメで、撮れるぞぉ♪

by ozaken48 | 2012-08-11 14:49 | カヌーな日々  

<< のんびり揖斐川 久しぶりの天竜川 >>