お盆は田舎へ

お盆休みと言っても、3日間

14日は自分の実家の飛騨市神岡町へ

墓参り、花火大会、盆踊りと、田舎の定番を満喫


本当はカヌーを持って行って、高原川を下ろうと思っていたが、家族が

「車が狭くなる」
「臭い」
などと、顰蹙をかい3日間カヌーに乗れない生活となる・・・


実家に帰ったら、必ず食べるのは「寿司」「刺身」「ラーメン」

そして「天ぷらまんじゅう」
お盆は田舎へ_a0121502_13423286.jpg


これがまた美味しいのだ♪


流葉スキー場にある温泉に行ったらこんなポスターが
お盆は田舎へ_a0121502_1347433.jpg


お盆は田舎へ_a0121502_1348055.jpg


合コンならぬ「山コン」

田舎の花嫁難は深刻だからなぁ・・・。



15日は妻の実家「高山市荘川町へ

夜は高山で買った「海鮮バーベキュー」
お盆は田舎へ_a0121502_1349564.jpg


飛騨は魚が美味しいのだ。

スラローム選手ならご存知だが、富山の井田川まで、実家から30分くらいで行けるのだ♪

日本海の魚は最高♪

翌日16日は、ひるがの高原の「木曽馬ホープロッジ」へ


以前、乗馬会員だったのだが、最近ご無沙汰。

でも、15年前に木曽馬10頭に乗って東京に行った「木曽馬東京キャラバン」メンバーだった仲間の吉田夫妻が手伝っていて、

ボクも朝から午前中は子供たちの引き馬を手伝う。

お盆は田舎へ_a0121502_13543464.jpg


少しだけ乗れたし、やっぱり馬は乗るのが楽しい♪

昼に実家に戻り、家の前にある川に魚釣り



何年も渓流釣りしてなくて、カヌーできないんなら釣りしたいとふと思って、準備していった。
お盆は田舎へ_a0121502_13574784.jpg


まず、釣れないだろうと思っていたら・・・


お盆は田舎へ_a0121502_13571266.jpg



釣れたぁ!!


リリースサイズだったけど、記念写真だけ撮ってさようなら


大きくなって、また会おうね♪

なんだか、小学生のような夏休みだった♪

by ozaken48 | 2012-08-20 13:58 | 日常な日々  

<< 夏祭りライブ のんびり揖斐川 >>