夏祭りライブ

18日土曜日

仕事を早く終えて、揖斐川町横蔵の「樹庵」へ


樹庵10周年記念も兼ねた、恒例の夏祭り&花火大会

昼の3時か4時からやっていたらしく、焼きそば焼いてたはずのモリさんはベロベロに酔っ払ってた(笑)


ボクが着くまで雨が降っていて、体育館でイベントやコンサートをやっていたそうだが、日頃の行いがいいので、


僕らのライブの時間には雨が上がってきた♪
ボクと高橋さんのライブが終わったら花火大会が始まるので、人はみんな帰ってない(笑)


久しぶりに気持ちよく弾き語りの唄を唄えた♪

夏祭りライブ_a0121502_1423219.jpg


今回はオリジナル曲ではなく、年配の方に喜んでもらえるように
『琵琶湖周航の歌』 『竹田の子守唄』 『さとうきび畑』
の3曲を歌った


そのあと花火みて

食堂で打ち上げ宴会♪

僕らの前に出演されていた、新潟県佐渡市の人形浄瑠璃を演じられたという方々と飲むうち
ギターで演奏して、浄瑠璃を演じてもらうことに



今まで、三味線でしか演じたことがなかったそうですが、僕の好きな曲を唄ったら、いい感じで人形が♪




人形浄瑠璃と、フォークソングのコラボなんて、まずないよなぁ・・・。

こっちも酔っ払っていたので、とってもいい感じに盛り上がった♪
夏祭りライブ_a0121502_14343597.jpg


ライブ本番よりも、こちらの打ち上げの方が楽しかった(笑)



中島みゆきさんの「ホームにて」と南こうせつさんの「夢一夜」

なかなか、浄瑠璃と合うんでないかい♪(笑)
夏祭りライブ_a0121502_14351487.jpg



楽しい土曜日なりました。

by ozaken48 | 2012-08-20 14:35 | カヌーな日々  

<< 二日酔いカヌー お盆は田舎へ >>