国体1日目

岐阜県国体も昨日で終了

いや~、盛り上がりましたネェ♪


わが町揖斐川町ももカヌーの競技会場になり、長良川でのんびりダウンリバーカヌーをやっている自分も何故か

「カヌー乗ってるから、役員になって」
といわれ、

スラロームなんてにじますカップでしか見たことないのに、スラロームをすることに・・・。



しかし、今年に入って揖斐川スラロームコースで遊ぶうちに、全国から来るトップスラローマーとお会いすることになり、

プレイボート乗っているだけでは絶対出会うことがない皆さんと出会えることに♪

順調に大会に突入・・・と思いきや、直前の台風直撃で、まさかの大増水


国体1日目_a0121502_9373399.jpg


何とか9月30日の初日を迎えることに、

本当はこの日は25ゲートのスラローム
翌日1日がワイルドウォーター1500m
の予定だったが、急遽どちらも30日一日でやってしまうことに


そのため、予選、決勝の二本やる所を、どちらの競技も1本づつの一発勝負


国体1日目_a0121502_9411310.jpg


国体1日目_a0121502_9414891.jpg


スラロームは岐阜代表のテッペー君がなんと3位♪


一番最後の走者で、ゴール下で、終わった選手達がみんなでテッペー君を出迎えていたのには、すごく感動♪!!

後で、この大会を最後に競技人生を終わらせることを聞いて納得



素晴らしい指導者になって欲しい。

カレなら絶対なれます♪

お昼休みには、二本フリースタイル協会会長の 八木さんがMCで、地元の末松よしこはん、世界のカズヤ君、世界の(?)サシペレレ今井さんが、コース内でフリースタイルのデモ
国体1日目_a0121502_9493590.jpg


国体1日目_a0121502_9501127.jpg



午後からは、ワイルドウォーター1500m

一発勝負

岐阜県代表の渡辺選手かぜ5冠を達成♪

しかし、女子の畑選手がまさかの失速


プレッシャーか・・・。
でも入賞おめでとうございます。


ほとんど地元としていつも会っていたボビー秋田さんも初入賞らしく、メッチャクチャ嬉しかった♪

愛知代表は、大城さんや、フリースタイルでお世話になっているモッチさんもいるし、岐阜の次に覆えんしていた。

みんながっばってくれてよかった♪

翌日は中止で準備
国体1日目_a0121502_95656.jpg


国体1日目_a0121502_9563897.jpg



国体1日目_a0121502_957499.jpg


みんな、設営を頑張った!


寝てる人もいたけど(笑)
国体1日目_a0121502_958172.jpg


さて、果たしてスラローム15ゲートとワイルドスプリントは無事開催できたのか?!



2日目に続く

by ozaken48 | 2012-10-10 09:58 | カヌーな日々  

<< スプフィル阿智・付知川ツアー お疲れ様でした >>