スプフィル阿智・付知川ツアー

ずいぶんご無沙汰です。

数人の方から
「ブログ更新して無いけど、死んだ?何かあった?悪いことした?」
とメールを頂きましたが(笑)

何とか生きてます。
井田川で沈してタンコブ作って、2週間痛みが引かず、CT検査しました(笑)

久しぶりのカヌー



本当は、この日の晩は国体の慰労会というか、打ち上げがあった・・・、らしい

妻が案内の手紙を失くしたのか、自分が見忘れて捨てたのか、はたまた届いてなかったのか・・・。


それが分かったのが、二日前・・・。


スプフィルのツアーに申し込んじゃったのだ。

場所は初めての長野県、阿智川

プチクリークっぽい、なかなか楽しい川だった♪
なんと、関東からsugiさんも参加してた♪
スプフィル阿智・付知川ツアー_a0121502_22135.jpg


前日は天竜川DRだったらしい。

朝、道の駅そはの城に到着
雨が降ってて、お昼休憩なしでダウンリバー

スプフィル阿智・付知川ツアー_a0121502_2214133.jpg



途中の堰堤は、自分と女性軍はポーテージ
スプフィル阿智・付知川ツアー_a0121502_2222022.jpg


板取川っぽい、瀬が続く


2時ころ終了して、道の駅でお昼ご飯


トッシーとsugiさんは「蕎麦食べ放題」1200円
スプフィル阿智・付知川ツアー_a0121502_2225482.jpg




そのあと、飯田でお風呂

その後、晩御飯(笑)

スプフィル阿智・付知川ツアー_a0121502_2232668.jpg


スプフィル阿智・付知川ツアー_a0121502_224332.jpg


みんなでこんなに食べて、ビール飲んで
なんと1人900円♪

飯田の台湾ラーメン店恐るべし


その後、道の駅に帰って宴会♪

Miくんと仙人兄さんが合流

スプフィル阿智・付知川ツアー_a0121502_226227.jpg


メッチャクチャ楽しかったぁ♪

次の日は、ホントは天竜川だったのだが、
トッシーとMiくんが
「付知川がいい」
という

確かに付知川は、普通は水量がなくて下れないらしく、いいタイミングで下れるのはラッキーといっていい。

ホントはノンビリ天竜川がよかったのだが、

結果的には



今シーズンで一番楽しい川下りだった♪
スプフィル阿智・付知川ツアー_a0121502_2263832.jpg


スプフィル阿智・付知川ツアー_a0121502_227525.jpg


スプフィル阿智・付知川ツアー_a0121502_2273846.jpg


付知川知原 2.5~2.39

自分にとってはちょうどいい水量♪

ホドホドの瀬が続き、なんだかドキドキワクワク♪

紅葉が綺麗で、水が綺麗♪

地元Miくんの先導で女性軍二人もガッツリ漕ぐ。
少しづつ、カヌーの楽しさと面白さがよみがえってきた(笑)

井田川で、練習中に岩に激突してタンコブ作ってから2週間

ちょっとビビリ気味だった阿智川でリバビリ完了♪
また、カヌー続けてみようかなって思った

でも、せっかくフルドライの首と手首治したのに、肩や腕の辺から水がしみこんでくる

ロールすると・・・、冷たい

これは何とかせねば。

トッシーやスプフィルの仲間や、sugiさん、仙人兄さん、Miくん達に逢えて、最高のコンデションの付知川下れた今回のツアー

トッシーに感謝♪

by ozaken48 | 2012-11-19 22:07 | カヌーな日々  

<< あけおめ 国体1日目 >>