今日は特別

土曜日は、生まれ故郷の飛騨から、同級生達が、バスツアーで名古屋に来るとのこと。

劇団四季の「美女と野獣」を診て、市内のサッポロビール園で焼肉を食べて帰るというので、合流することに。

名古屋の同級生のアサイシからメールがあって、その日を楽しみにしていた。

会社を早退して、電車で金山経由で鶴舞駅で、名古屋メンバーと合流。

名古屋のメンバーも久しぶり
ちょうど「浩養園」の送迎バスが出ていたので、それに乗って一足先に浩養園へ

今日は特別_a0121502_21432518.jpg


しばらくして皆がやってきた。

久しぶりに会う、懐かしい顔。
女性陣が多いのは、美女と野獣を観るのが目的だからだろう。
本当は、この年になると、女はいいので(笑)幼馴染の男と会いたかった。

でも、飲みだしたら楽しくて、時間があっという間に過ぎた。
今日は特別_a0121502_21461916.jpg


今日は特別_a0121502_2146374.jpg


今日は特別_a0121502_21465558.jpg



席を立って、いろんなところで喋った。

実は「この人、なんて名前だったかなぁ…」
なんて思いながら、喋っていたことも・・・

うちの高校は、女子が2/3 男子が1/3の割合だったので、卒業写真見ながら
「この子、誰だろう・・・」なんて思った。

まあ、誰でもいいから、楽しく飲んで喋った。

バスで名古屋駅まで行ってくれるというので、乗っていく。

少しの間だったけど、バスツアーに参加してるみたいで、
めちゃ楽しかった♪

今日は特別_a0121502_21523290.jpg


今日は特別_a0121502_21525835.jpg


今日は特別_a0121502_21531943.jpg



名古屋メンバーの男どもと、岐阜のRちゃんとが降りて皆を見送る。

手を振って見送ると、名古屋メンバーがいない・・・

二次会一緒に行こうと思っていたのに、どこかへ行ってしまった。

仕方がないので、帰ることに。
Rちゃんを名古屋駅に送っていくことに♪

Rちゃんなんて言ってるけど、同い年(笑)

でも、小学校から俺は「けんちゃん」(爆)

Rちゃんから「お茶でも飲んで帰ろうか?」
時計を見るとまだ早い時間。何たって4時から飲んでいたのだ。

思わぬ展開に、動揺を隠せなかったが、平静を装って、JRのツインタワーの上の
お店へ

せっかくなら、名古屋の夜景が観える高級ラウンジで、カクテルか何かを飲みながら・・・

しかし、そんなことも言えず、カフェバーへ。
俺はコーヒー、Rちゃんはイチゴパフェ。

かわいいなぁ♪

「一人では食べきれないから、一緒に食べて」

・・・思わぬ展開である。
この歳で、妻以外の女性とイチゴパフェを一緒に食べることになるとは・・・。

その時点で、心臓が・・・。
ビールの飲みすぎか・・・・

いろんな話をしたけど、なんだか覚えていない(笑)

目がおっきいなぁ…、とか覚えてるんだけど

ビール飲みすぎてトイレに行きたかったので、残念ながら店を出ることに。
そのまま、駅の改札口の手前で、別れた。

ああ、もっと居たかったのに。



中学生の時も、高校生の時も男ばかりとつるんでいたので、女子と二人っきりで
話をしたりした記憶がない。

さすがに、今なら黒木瞳でも、吉永小百合でもアガることはない。

はずなのに・・・

ああ、緊張した。



やっぱり、初恋の女の子は、永遠のマドンナなのだ。




このblogを、同級生が見ないことを望む・・・(笑)

by ozaken48 | 2014-11-17 22:19 | 日常な日々  

<< 忘年会シーズン 初めてのアスパラ >>