カヌーを中心に、音楽、落語、蕎麦、ラーメンなどのたわいない日記


by ozaken48

誕生日に思うこと

今日で57歳になりました。
沢山のお祝いメツセおいただき、嬉しかったです。

今年の目標は、揖斐川マラソン完走

カヌーのレベルアツプ

パソコンをローマ字でうつ


最後が一番難しい・・・笑

# by ozaken48 | 2017-05-11 22:09 | 日常な日々

フィッティング

久しぶりにというか、一年ぶりにエキサイトブログ更新

こちらを読んでくれてた方も、もう読んでないよなぁ・・・。

思わぬ三連休で、めちゃくちゃ楽しい二日間を終えて、恐る恐る岐阜の自宅に帰ると(笑)妻は夏風邪をひいてダウンしてた・・・。

最終日の今日は、妻のお昼ごはんの準備までして豊田市へ帰る。


最近、07オールスターの乗ることが増え、久しぶりにフィッティングのし直し。

不器用な自分でも出来る、ヒザ当てパット。
これをつけると膝が踏ん張れてろーるが上がりやすいのだ。

最近のジャクソンの、膝が高いのは苦手。

まずはホームセンターで買った塩ビのパイプを半分に
a0121502_18112820.jpg


そのあとは角を削ってペーパーヤスリで削る。
a0121502_181366.jpg


お鍋に゜お湯を沸かして、しばらく煮るとフニャフニャになって、素早くももの形に合わせてしばらく冷やすと、足の形になるのだ♪
a0121502_18162521.jpg


やわらかパットをカットしてボンドで貼り付けて
a0121502_18174110.jpg


ドリルで穴をあける。

新しい艇は穴が開いてるけど、この艇はあいてないので、こちらにもドリルであけた。
a0121502_1820733.jpg


あとはねじで取り付けるだけ
a0121502_1821165.jpg



不器用な僕にも出来る、簡単なやり方なのだ(^^♪
a0121502_18222512.jpg



ドリルとのこぎりがあればね。

午後の暇つぶしには、いい時間でした。
# by ozaken48 | 2016-07-18 18:23 | カヌーな日々

1111111111

今日まで休みだったので、こんな遊びしてみたa0121502_17343856.jpg>



# by ozaken48 | 2015-11-11 17:33 | 日常な日々

毎度ありがとう

わかやま国体カヌー競技も終わり、お手伝いに行ってよかったなぁとしみじみ感じてます。
レスキューの堅村さんがアップしてた、役員のお疲れ様会。
ワタシの会社の本店でやったそうで(ゝω・)

毎度ありがとうございました(__)
加藤さん、おつかれ様でした(ゝω・)
a0121502_06305062.jpg

<
a0121502_06311002.jpg
br>

# by ozaken48 | 2015-10-06 06:26 | カヌーな日々

和歌山国体

和歌山国体に来てます♪
選手ではありません(笑)
役員で、明日から検艇所で働きます。
早速、今日のワイルドウォーターで、岐阜県代表渡辺さんが優勝(^ー^)

八連覇!!

a0121502_16075396.jpg


スゴい!



おめでとうございます♪

a0121502_16082333.jpg

# by ozaken48 | 2015-10-01 16:05 | カヌーな日々

キングスマン

昨日、朝のワイドショー観てたらスパイラル映画やってるとのこと。
水曜日は雨だからカヌーどうしようか迷ってたけど、
映画を観に行くことに。

事前の調べでは、えげつない殺人の数とのこと。


観たら、やっぱりえげつない(笑)


でも、ワタシの大好きなジャンル


なかなか面白かった♪(^ー^)(^ー^)<
a0121502_10153338.jpg
br>

# by ozaken48 | 2015-09-17 10:11 | 日常な日々

五十肩

2月に五十肩になってはや7ヶ月

未だに肩が痛くて遊べない(T.T)(T.T)
テニスやっても、サーブは全部セカンド並みのひょろひょろ球(T_T)(T_T)(T_T)

いったいいつになったら肩が治るのか?a0121502_14172167.jpgr>


# by ozaken48 | 2015-09-16 14:15 | 日常な日々

お駄賃

今日は朝から家の横の土手の草刈り


8時前なのに、めちゃめちゃ暑い(´;ω;`)

倒れそうになって、強制終了


お駄賃は、北海道の夕張メロン(^ー^)(^ー^)


# by ozaken48 | 2015-07-29 09:04 | 食べつくしな日々

いよいよ

和歌山国体の役員依頼が来ました♪

北山川には、ほんとはカヌーダウンリバー出行きたかったけど、今回はお手伝いa0121502_09003030.jpgr>
a0121502_09004520.jpg>





検艇員

カヌーの艇が違反していないか検査をする係りです。

どんな仕事でも、カヌーに関わっていられるのは楽しいもんです。

カヌー仲間も静岡や愛知から手伝いに行くみたいだし、夜が楽しみ(^ー^)(^ー^)

さあ、いまから揖斐川に、国体の練習に行くかぁ^^;

(ただ、暑いから水に浸かりに行くだけ(´;ω;`))
# by ozaken48 | 2015-07-29 08:58 | カヌーな日々

ぬか漬け日記

昨年、単身赴任とほぼ同時に始めたぬか漬け


まだ
ちゃんとやってます。

それも、毎日漬け物がないとご飯が食べられない食生活と、漬け物以外、野菜を摂らない食生活が続いてる要因か^^;a0121502_08395553.jpgr>




夏野菜は、何を漬けても美味しいからいい♪

あと、ぬか漬け以外にも、浅漬けなどの塩漬けもいい


昨日からテニスを復活したけど、まだ五十肩が治ってなくて痛い(T^T)

でも、肩はうごくようになって、あとは痛みがなくなれば完治か

早く治らないかなぁa0121502_08432226.jpgr>


# by ozaken48 | 2015-07-15 08:37 | ぬか漬け日記