カヌーを中心に、音楽、落語、蕎麦、ラーメンなどのたわいない日記


by ozaken48

カテゴリ:日常な日々( 76 )

誕生日に思うこと

今日で57歳になりました。
沢山のお祝いメツセおいただき、嬉しかったです。

今年の目標は、揖斐川マラソン完走

カヌーのレベルアツプ

パソコンをローマ字でうつ


最後が一番難しい・・・笑

by ozaken48 | 2017-05-11 22:09 | 日常な日々

1111111111

今日まで休みだったので、こんな遊びしてみたa0121502_17343856.jpg>



by ozaken48 | 2015-11-11 17:33 | 日常な日々

キングスマン

昨日、朝のワイドショー観てたらスパイラル映画やってるとのこと。
水曜日は雨だからカヌーどうしようか迷ってたけど、
映画を観に行くことに。

事前の調べでは、えげつない殺人の数とのこと。


観たら、やっぱりえげつない(笑)


でも、ワタシの大好きなジャンル


なかなか面白かった♪(^ー^)(^ー^)<
a0121502_10153338.jpg
br>

by ozaken48 | 2015-09-17 10:11 | 日常な日々

五十肩

2月に五十肩になってはや7ヶ月

未だに肩が痛くて遊べない(T.T)(T.T)
テニスやっても、サーブは全部セカンド並みのひょろひょろ球(T_T)(T_T)(T_T)

いったいいつになったら肩が治るのか?a0121502_14172167.jpgr>


by ozaken48 | 2015-09-16 14:15 | 未分類

梅雨の新兵器

まだまだ梅雨明けは遠そうですね


豊田のアパートは一階て隣の家が近いので、太陽があまり入らない

だからタダでさえ洗濯物か乾かない

そこで、Amazonでこんなん買っちゃいました♪

<
a0121502_19490357.jpg
br>



エアコンにセットするだけで、部屋干しがめちゃめちゃ楽に(^_-)a0121502_19502893.jpgr>


さっそく洗濯しました(^ー^)(^ー^)

こりゃあ、スグレモノ(ゝω・)
a0121502_19514119.jpg

by ozaken48 | 2015-07-08 19:46 | 日常な日々

水曜日

今日は妻の誕生日

昨日、夜帰ってみんなで居酒屋へa0121502_19544931.jpgr>


妻も五十代に、

オレも年取るわけだなぁ


娘たちと一緒に飲むって、なんか嬉しい♪(^ー^)(^ー^)

今日はカヌー予定だったけど、土砂降りの雨(T-T)

五十肩の治療に接骨院へ行って、昼からカヌーのフィッティングを作成 <
a0121502_19583287.jpg
br>


ホームセンターで塩ビの筒買って、加工

a0121502_19593520.jpg


半分に切って、お湯てま煮詰めて変形


a0121502_20003642.jpg


豊田市に帰って晩ご飯の買い出し


キムチ買ったけど、、おいしくない(T-T)(T-T)


コンビニで売ってる、
各務原キムチが、めちゃめちゃ美味しい!

<
a0121502_20055633.jpg
br>

<
a0121502_20071766.jpeg
br>


ああっ、各務原市キムチ、食べたい(´;ω;`)
by ozaken48 | 2015-07-01 19:53 | 日常な日々

夏は

久しぶりに岐阜の自宅に帰ってノンビリ♪

靴の棚のぞいてたら、以前義父さんが作ってくれたワラジがあった。

外ではくともったいないので、部屋の中ではこうかな(^ー^)

a0121502_08335439.jpg

by ozaken48 | 2015-06-24 08:31 | 日常な日々

湿布薬

昨日は、名古屋でテニス

a0121502_12354298.jpg



気持ちは昔のままなのだけど、なんせ体がついていかない・・・。

現在、五十肩なのでただでさえ肩が上がらない。

夜、寝ようとしても,寝返りして右肩が下に来ると痛くて目が覚める。


眠れないので(たまたま水曜日休みだからだけど)
全仏オープンテニスを見てた。

錦織 圭

最初の二ゲームがめちゃくちゃ悪くて、
ああっ、もう負けるな、と思って寝ようと思ったら、ハプニングの後に見違えるようになって、
面白くて寝られない。

a0121502_12403930.jpg



結局負けたけど、いい試合だった。

朝起きても肩が痛いので、カヌーを止めて近くの接骨院へ

a0121502_12421375.jpg



肩の後ろのなんたら筋を痛めてますとのこと。
マッサージや電気治療

先生に
「湿布薬貼りたいんですけど、この肩は冷やした方がいいんですか?温めた方がいいんですか?」

って聞いた。

先生は
「湿布薬って、『温湿布』と『冷湿布』の成分って、全く同じもんです」

という。
ええっ?

冷やすのと温めるのがおんなじ成分ってあるの??
と思った。

「湿布メーカーに聞いたから間違いないです。
温湿布は、唐辛子成分などを混ぜて、『暖かく感じ』させているだけなんです」

「その成分は、皮膚がかゆくなったりする場合が多く、メーカーは『冷湿布』貼ってもらえば一緒です。その方が安全です』っていうんですよ」

たまたまこの湿布メーカーだけの事なのか、全部の湿布薬がそうなのかわからないけど、
目からうろこ・・・。
by ozaken48 | 2015-06-03 13:02 | 日常な日々

揖斐祭り

昨日は、雨降ったので祭りも中止

でも、今日は朝からいい天気♪a0121502_08223019.jpgr>



朝からお酒呑んでます♪(^ー^)(^ー^)(^ー^)a0121502_08232336.jpgr>




子供歌舞伎に神輿のぶつかり合い


大好きな地元の祭りです。

祭りは見るものではありません。
参加するものです(ゝω・)(ゝω・)
by ozaken48 | 2015-05-05 08:21 | 日常な日々

色んなことあった

昨日は長野県中野市まで仕事で行った。
約620㎞

しんどかった。

今日は自宅から、根尾の淡墨桜を観に、朝七時に行ってみた。

まだ満開じゃなく、イマイチ迫力がなかった。

愛犬そらを狂犬病の注射に連れて行って帰ってきたら、スマホが割れていた。

ショック


タケノコ採りに行き、ワラビ買ってアパートであく抜きを

a0121502_18492628.jpg


a0121502_18495175.jpg



春はいい季節だなぁ♪
by ozaken48 | 2015-04-08 18:50 | 日常な日々