カヌーを中心に、音楽、落語、蕎麦、ラーメンなどのたわいない日記


by ozaken48

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ただ漕ぐだけ

日曜日は県民スポーツ大会のカヌー大会

5時に家を出て、7時に木曽川到着


既にカヌー積んだ車があった



大会といってもレクリェーション大会みたいなモンで、国体などが開かれる競技とはちょっと違う。



でも、各郡ごとに点数が入るので、頑張らねば・・・




スラローム大会と書いてあったが、川幅100m近くもある木曽川にスラロームゲートが張れるわけもなく、


結局太田橋から新太田橋までのワイルド(ただひたすら漕いでタイムを競う)レースということに

a0121502_8355983.jpg




僕は、昨年短いプレイボートのオールスターで出場したが、今回は長い艇を持ってきた




しかし・・・



スラローム艇にはかてるわけもなく、また他の人たちはもっと早い艇を持ってきている。


スラ艇の人と漕ぎあがったが、こちらは一生懸命漕いでいるのに、ドンドン離される・・・




同じダンサーに乗っているひとのパドルを見たら、レーシング用のスプーン(の様にブレードに水をキャッチしやすくなっている)のパドル・・・



ダメダこりゃ・・・



案の定、必死に鬼漕ぎしたのに、17人中14位・・・


もっと上に行けるかと思っていたが、惨敗




来年はスラローム艇で出てみようかなぁ(乗ったことないけど・・・)




でもいつもと違う、逢うことが殆どない人たちと話が出来たりして楽しかった♪

岐阜県には長良川以外にも、色んなところでいろんなカヌーをしている人がいるんだなぁ。
by ozaken48 | 2010-08-30 08:42 | カヌーな日々

娘とお留守番

今日は下の娘と二人でお留守番


妻が家にいないなんてほとんどない事なのでどうしたものか…



今会社を出たが、娘を駅まで迎えに行かねばならず、晩ご飯も食べさせなければならず…


考えてみればコレをいつも続けている妻には感謝だなぁ…





えっ?

妻はドコへ行ったかって?


ナゴヤドームへ

SMAPのコンサートに…
by ozaken48 | 2010-08-26 18:44 | カヌーな日々

平日なのに・・・

水曜日

長良川コンノへ9時集合

新美並橋0.30



既にたくさん集まっている

女性軍2名のダッキーを含めて9人のショートダウンリバー



平日なのに何故こんなに参加者が多いのだ・・・

a0121502_84266.jpg


a0121502_84315.jpg



ダッキーに便乗しているのは2匹のラブラドール

Jayさんとこのシェリはまあ元気元気・・・

泳ぎまくり

a0121502_86239.jpg




ハリーはあんまり泳ぎたくないみたいで
a0121502_871199.jpg




a0121502_875726.jpg

タカさんとこで休憩・・・




ノンビリ、ODSSリバーベースからコンノまでおしゃべりしながら下る




こういうのもいいなぁ♪


コンノに着いたら4人も漕いでる

本当に平日??


a0121502_895034.jpg


仕事の途中でお昼休みに覗きに来るパドラーもおり(笑)
a0121502_8104717.jpg



コンノは大盛況



僕にとってはゆっくり休みながら漕げるのでありがたい

それでも人以上に休憩しながらスポット遊び




このあと町役場にカヌーを借りに行かねばならず、コソコソと退散・・・


今度の日曜日に木曽川で行われるカヌー大会に出場(県民スポーツ大会)するために


少しでも長い艇を




昔懐かしの「ダンサー」
a0121502_8144471.jpg




フィッティングして、家から5分の揖斐川で漕いでみる


なかなか早い

今回はゲートがないワイルド(タイムレース)みたいなのでこれでいいかな♪


夕方漕ぎ過ぎて、ウデがパンパン


マジ漕ぎって大変だぁ・・・
by ozaken48 | 2010-08-26 08:18 | カヌーな日々

エイ○ンさんありがとう

a0121502_2072175.jpg

NHKBShiで前日八木さんやヨシがでたカヌー番組があった

アインシュタインの眼


観たかったが、自宅でBS観れないので諦めてた


が…

結構な人が家電量販店で観たと聞いた


さっそく再放送がある今日の午後7時に会社近くのエイ○ンに駆け込んだ


52型のハイビジョン


スゴい迫力

最初は控え目に立って観てたが、なんせ45分間

しんどくて途中からイスに座ってボリューム上げて堂々と観たo(^▽^)o


コレは観るべきです(b^-゜)


八木さんとヨシさんの滝落ちのカッコイいこと(Θ_Θ)


小森さんのループ

スゴい迫力




あと二回再放送するので見逃してる人

自宅で観られない人

次回放送にはぜひ家電量販店てへ!!


最後まで快く知らんぷりして観させてくれたエイ○ンの店員さん

ありがとう♪
by ozaken48 | 2010-08-24 20:07 | カヌーな日々

ホワイトプラン

関東のマイミクさんからの無断借用ですが・・・


真っ白の10スター


カッコイイ♪
a0121502_17504117.jpg



欲しいなぁ・・・


まあ、僕がこの艇乗った場合、色んなところをコスってキズだらけになってみっともなくなると思われ・・・
by ozaken48 | 2010-08-23 17:52 | カヌーな日々

宗次郎

a0121502_21485169.jpg

昨日、会社の上司から
「明日根尾の薄墨桜公園で開催の宗次郎のオカリナコンサートのチケットあるけど行く?」

と言われてふたつ返事でチケットをもらった


宗次郎昔から好きだったし、根尾の薄墨桜までは自宅から30分



仕事を終えて大垣から車を走らせ根尾へ



早く着いたのでノンビリ

宗次郎のオカリナ

最高だった

野外ステージで、シンプルな

ギター
パーカッション
ウッドベース
キーボード
バイオリン
のバック




その中の紅一点のバイオリニストのお姉さん




めちゃくちゃ綺麗だった♪(≧▽≦)


いつもコンサートには双眼鏡を持って行くので、最初は宗次郎を観ていたが、ふとバイオリンを見てびっくり!!


あまりの美しさに、ずっと彼女ばかり覗いていた(b^-゜)



バイオリンってあんなに美しくひけるもんなんだと初めて知った



宗次郎のオカリナは最高に良かった

最後から二曲前のコンドルは飛んで行くがヤッパリ良かった♪





ああっ…、あのバイオリンが忘れられない…(・_・;)
by ozaken48 | 2010-08-21 21:48 | カヌーな日々

長良川独り占め

a0121502_11433177.jpg

今日もちょっと遅い盆休み♪


みんなが遊んでいる時働くとこんないい事もあるのだ♪




長良川スケボー


新美並橋0.43


飛騨ナンバーで可児の人が一人練習してた

FUNの方




しばらく一緒に漕いで午後から仕事とのこと



あとは独り占めo(^▽^)o



ひとりバックサーフィンの練習するも相変わらず上手くいかない…


手前のウェーブも乗りやすいし、奥も案外ウェーブチックで乗れない事もない(自分にとって)


でもまだまだビビってしまいちょっと恐々


やっぱり独りはあんまりムリできないなぁ…


水に浸かって涼んでるだけでもいいかぁ♪
by ozaken48 | 2010-08-19 11:43 | カヌーな日々

天竜川ダウンリバー




久しぶりに長野県の天竜川のダウンリバー


暑かったけど、臥竜峡  楽しかったぁ♪
by ozaken48 | 2010-08-18 20:50 | カヌーな日々
日曜日はカヌー仲間が名古屋から3人、木曽馬に乗りに来たので、案内する



午後は実家でのんびりして夜、晩ご飯を食べて帰宅


お盆はカヌーできなかったなぁと思い、今朝の新聞を読んでビックリ

a0121502_15194590.jpg



葉っぱさんのブログに、吉田川で新しいスポットをよしこはんが見つけて、お盆中はみんなそこへいってたと書いてあったのを読んでたが




岐阜新聞に

「上流の橋から飛び込んだ24歳の男性が浮かんでこず、そのまま流されて、下流でカヌーをやっている人達に発見されて、引き上げられたが死亡した・・・」


と記事が載っていた






驚き




マエノさんも動画撮って載せてたし、小森さんもブログ書いてたから、当日も色んなパドラーがいたのかも


ビックリしただろうなぁ・・・


せっかくの新スポットだけど、しばらく乗れないかもって書いてあった



昨日、覗きに行こうと思っていたけど、行かなくてよかったかも・・・

ご冥福をお祈りいたします
by ozaken48 | 2010-08-16 08:34 | ぬか漬け日記

木曽馬

a0121502_11385636.jpg

a0121502_11385633.jpg

やっと盆休み…


妻の実家へ里帰り♪

カヌー積んで来たけど、飛騨は夜中から豪雨



朝水位見たらスケボーでも遊べそうもなく、久しぶりに


ひるがの高原

ホープロッジへ




木曽馬に逢うのは何ヶ月振りどころか何年振りになるか…



みんなに挨拶

初めて会うスタッフも


覗きに来ただけなのに何故か引き馬の手伝いしてるo(^▽^)o



馬はいいなぁ♪


木曽馬は農耕馬なので、乗馬や競馬のサラブレットのようにカッコよくないけど、僕はそこが大好き♪



今日はノンビリ牧場で馬と遊ぶかぁ〜。


明日は名古屋からカヌー仲間が木曽馬乗りたいってやって来る



久しぶりに外乗に行く予定


ちゃんと乗れるかなぁ…。


昼にはまた雨が強くなってきた


明日は晴れて欲しいなぁ…
by ozaken48 | 2010-08-14 11:38 | カヌーな日々