カヌーを中心に、音楽、落語、蕎麦、ラーメンなどのたわいない日記


by ozaken48

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初ナラヨシツアー

カヌーもすっかりご無沙汰になっていたので、水曜日のスプフィルツアーに参加させてもらった。

奈良県の吉野川ダウンリバー


どんな川かわからない所は、今までの自分だと避けてたところがあるが、前回の付知川も楽しかったし、今回も女性陣が3名も参加するので、危険なこともないだろうなぁと思い・・・



前日夜中に、トッシーと備長炭姐さんが眠る駐車場へ

朝マッタリしてノンビリ準備





ラビットハートさんと、カヨさん、のむぅさんがほぼ同時にやってきて、吉野川のゴール地点へ
a0121502_14851100.jpg




a0121502_1482312.jpg



うーん、美味しそうなどぶろく酒色



先日の台風の影響がまだあるみたいで、増水気味

でも適度な増水は、下るには楽になるのだ♪

汚いわけではなく、増水で川原などの土砂が川を汚しているだけなのでまあいいや。


今日はのむぅさんのナビゲーションで自分は3番目
心休まる順番である♪

スタートから適度な瀬とハードなスポットを楽しみながら初ナラヨシを楽しんだ


ウェーブは最高だが、その下が険悪なボイルの「のむぅウェーブ」や
神社下ウェーブ

神社下のスポットでは、奥のウェーブに入るのがめちゃ大変で、バックウォッシュのない境目を乗り越えて行かなければならない


一度しか入れなかったけど、乗れたらメッチャチャ楽しかった♪

なんだか、長良川のスケボーにソックリ

みなさん、エントリーするために黙々と並ぶ

入れない・・・


とってもツライエントリー特訓であった



ゴールに近づいた最後の瀬


なかなかの迫力でした

目の前で、ラビットハートさんが、瀬の殆どを水の中で過ごしながら下ってましたが(笑)瀬の終わりでちゃんと起きてた

みんな無事、瀬をクリアしたと思っていたら、姐さんが何か叫んでいる…。
よく聞いてみると
「手がツッタぁ!!」

力が入りすぎたか、緊張しすぎか、指がツッてしまったらしい
a0121502_14103617.jpg



a0121502_14105817.jpg

なかなか楽しませてくれる姐さんである♪






終点の天理ウェーブで遊ぼうとしたけど、既にクタクタ・・・


セカンドウェーブに入ったラ押さえが利かずバウが刺さってエンダー状態

少し乗ってすぐに終了

回収おわってもみんなで「鮪」のお店へ

a0121502_14112225.jpg



マグロ丼とカレーうどん

おいしかったぁ♪



久しぶりのダウンリバー

やっぱり楽しいなぁ♪
by ozaken48 | 2011-09-29 14:11 | カヌーな日々

月のない音楽会

先週土曜日

仕事を終えてすぐに揖斐川町谷汲の、旧横蔵小学校を改造した宿泊施設「樹庵」へ


6時からの観月コンサートに出るためである。




5時に会社を出たけど、もう既にコンサートを始まっていた。

にもつを運んだりしながら高橋さんのライブを聴く



夕暮れのアコースティックライブ

いいもんである♪

その後は、三味線と篠笛の和楽器奏者「凛花(りんか)さん



津軽三味線は迫力があり、篠笛は秋の野外にはとってもしっとりした雰囲気を出していた。

なんだか平安時代って感じ・・・





自分も以前から篠笛には興味があり、横笛を3本(町内の祭り用含め)持っている


こんなにキレイな人なら、篠笛教室で習いたいなぁ♪

トンボさんの独特な雰囲気のライブもよかった。

まさに「とんぼワールド」である



自分の出番であるが、ケーナ(縦笛)は何とかさまになったが、ギターの弾き語りをしようとしたら、どうも譜面が見えない・・・


老眼鏡を忘れて、車用をかけてきてしまったのであった・・・



歌詞は覚えているが、肝心のギターコードが見えない。

何となくボヤ~っと見ながら唄ったけど、まあ30点・・・


今度はもっと大きな楽譜にするか、譜面見なくても弾けるように練習しなければ


最後にオカリナの演奏

メッチャクチャ寒いのに、チャイナドレスの素敵な女性3人

童謡からオリジナルまで


さすがに教えているだけあって、レベルの高い演奏であった

a0121502_13552341.jpg



なんだか、聴くだけでよかったみたい・・・




終わってから、食堂で反省会と称した飲み会(笑)

これが一番楽しかった♪


美味しい日本酒を頂き

a0121502_1357431.jpg



凛花さんとで、篠笛とケーナの即興演奏


いいんでないかい♪



同じ竹笛なので、何となく愛称抜群

また一緒に演奏したいなぁ♪



酔っ払って、車の窓開けたまま、運転席で寝てたら



しっかり風邪ひきました・・・
by ozaken48 | 2011-09-29 07:04 | 音楽な日々

彼氏の店

今週月曜日は妻が友達と福井に旅行に行った


上の娘が
「彼氏がお店の店長になったから、その店行こう」

という…。

つまり彼氏に逢わせるということか…。

以前に、思わぬことから一度だけ会ったときがあるが、それ以来お目にかかることもなかった


彼氏は将来焼肉店を開業したくて、市内の焼き肉チェーンに勤めているらしい




父ちゃんとしては非常に複雑であるが、せっかく娘が言うのだから断る理由もない

別に結婚相手というわけでもないし・・・




食べ物がまずかったり、サービスが悪かったら、ちゃぶ台ひっくり返して帰って来ればいいのだ


そんなわけで娘二人と焼き肉店へ







なかなかいい店であった♪


事前に連絡してあったらしく、店長(彼氏)が直接接待



僕は肉は嫌いだけどホルモンは大好き
頼んだ「コブクロ」がめちゃくちゃ旨い♪

タレが何種類もあって食べ飽きない




どこかケチつけるとこないかと探しながら生ビール飲み過ぎてもうどうでもよくなった


娘が支払う気満々だったが、ここで払われると父ちゃんの威厳がなくなるので、娘がトイレ行ってるうちに支払いを済ます


店長(彼氏)にレジで
「いいお店じゃないですか」

とお世辞まで支払って外へでる…

店長が店の外まで見送ってくれる

そんなサービスいいから杏仁豆腐サービスしてくれよと心の中で思いながら笑顔で娘の車に乗り込む



目標持って頑張っている若者は好きだけど…



父ちゃんは別に認めた訳じゃないからな
by ozaken48 | 2011-09-23 08:01 | 日常な日々

近所で火事

a0121502_14521636.jpg

a0121502_14521766.jpg

a0121502_14521768.jpg

すぐ近くの自動車修理屋の作業場でたった今火事

オイルが爆発して真っ黒な煙


消防車がくる前に撮影



すぐ隣が知り合いの区長さんち


大丈夫かなぁ…


急な断水でウ○チ流れないし…



久しぶりに家にいると、なんだか慌ただしいなぁ…
by ozaken48 | 2011-09-19 14:52 | カヌーな日々

肉屋のオヤジは

a0121502_2156335.jpg

a0121502_21563389.jpg

今日は休日にも関わらず、業界の勉強会

お昼からずっとホテルに缶詰めで講演を聞いたり、ディスカッションしたり…




真面目に仕事したああとは

ヤッパリ宴会♪o(^▽^)o


今どき、こんなにコンパニオン呼ぶかって位可愛いお姉ちゃんがいた(T_T)



愛知・岐阜・三重・北陸の肉屋のオヤジの集まり


ヤッパリ昔から肉屋のオヤジはスケベだと思ってたが、


その通りであった(b^-゜)



間違いなく、夜の柳ヶ瀬に消えて行ったであろう…
by ozaken48 | 2011-09-18 21:56 | カヌーな日々

あこぎな酒場

a0121502_91192.jpg

利き酒会でほとんど食べ物を摂取しなかったので、久しぶりに昔通った居酒屋「もみじ」へ

相変わらず安くて旨い♪




知らない常連さん達とすぐに盛り上がり、酒が進むo(^▽^)o

どっちみち車で帰れないから、次のお店に



駅に近い水門川沿い

「アコギな酒場ねじれ」


ここは以前も書いたけど、ライブハウスといっていいお店

酒場と書いてあるように、アルコール飲むだけで、マトモなつまみが「ポテトチップ」(笑)


食べ物は期待してはいけません



そこで約3時間

唄いまくり、喋りまくりましたわ(=^▽^=)



知らないおばちゃんが俺の事を
「おとうさん」と呼ぶ

俺はお前のお父さんじゃねぇわぃ(-.-;)


酔っ払っのおばちゃんに時たま絡まれながら楽しく唄って喋った




車に戻り4時前まで車中泊


久しぶりに「飲みに行った」って感じで楽しかった♪


独りで飲みに行ってコレだけ楽しんだなんて奇跡である(b^-゜)
by ozaken48 | 2011-09-17 09:11 | カヌーな日々

利き酒会

a0121502_1915532.jpg

a0121502_1915566.jpg

a0121502_1915599.jpg

只今、大垣市内で西濃地区の利き酒会に参加中♪


日本酒命の自分には最高のイベントだぁ♪


独りぼっちは寂しいけど、まあ酔っ払ったら関係ないなo(^▽^)o


造り酒屋6社が3品づつ



少しづつ飲んでも結構効くわぁ…
by ozaken48 | 2011-09-16 19:01 | カヌーな日々

足が痛い

a0121502_9195148.jpg

a0121502_9195145.jpg

ポートメッセ名古屋での展示会に出店中
だから昨日の水曜日も出勤でした(T_T)



日本でトップクラスのスーパーマーケットの展示会なので、出店企業は300社以上


時間をみては他のブースをみて試食してるだけでお腹いっぱいになってしまう♪

それだけが楽しみかなぁ…。
by ozaken48 | 2011-09-15 09:19 | カヌーな日々

揖斐川の今

a0121502_148784.jpg

a0121502_148793.jpg

a0121502_148739.jpg

揖斐川岡島橋、−0.32

どうも岡島橋の水位計が変わってしまったのではないだろうか…

というのも、以前のこの水位じゃないような水の多さ


国体コースが崩壊寸前か?


途中にすんごくいいホールが出来てる♪

が、リエントリーは絶対に不可能


下から艇を担いで上から下ってエントリーか…


一番下の瀬もフラットなエディになって渦巻いとる…




水位が下がったらどうなってるんだろう?



コレを見てるスラローマーの皆さん


また情報流します(b^-゜)

一番下の瀬の横に流木のオブジェが鎮座してました(・ω・)/
by ozaken48 | 2011-09-08 14:08 | カヌーな日々

おざけん飯

a0121502_7412645.jpg

a0121502_7412647.jpg

まだ二人とも起きてこないので、独りで朝ご飯♪

朝がゆとしじみの味噌汁


うんまぁ〜♪




こんなにすがすがしい朝は久しぶり(=^▽^=)
by ozaken48 | 2011-09-08 07:41 | カヌーな日々