カヌーを中心に、音楽、落語、蕎麦、ラーメンなどのたわいない日記


by ozaken48

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

立食パーティー

a0121502_20293165.jpg

a0121502_20293199.jpg

先週土日のプレ国体の事を書く間もなく、東京出張


三日間東京ビッグサイトでイベント参加


今晩は前夜祭を兼ねた交流会参加



あれだけ何度もビッグサイト来てるのにお台場駅には初めて降りた


いまだにフジテレビにも行ったことないのだ


フジテレビのすぐ隣の、ゆりかもめから見える高そうなホテルでパーティー


難しい講演を聞いて、やっと立食パーティー


なんかあんまり食べたいものがない…


こんな事なら新橋の安い居酒屋で良かったなぁ…

まあ、シッカリ呑んで食べましたけど(^O^)


スィーツは別腹♪(b^-゜)
by ozaken48 | 2011-10-31 20:29 | カヌーな日々

ハマってるDVD

a0121502_1455612.jpg

今日は久しぶりの休日♪


今週末の揖斐川でのカヌープレ国体


救助係がレスキューされないように、軽くカヌーに乗る


大会会場には、テッペーくんなど何人かがワイルドやスラの練習中


さっと下って、ロールが上がるのを確認して(笑)あっという間に終了(=^▽^=)



今日はのんびりしたい



最近ハマっているDVDがある


「名探偵モンク」



海外連続ドラマシリーズ


もうシーズン3の最後の一巻まで観てしまった




刑事コロンボが大好きな自分には、久しぶりのヒット作品

本格的な探偵モノなのに、モンクの異常な性格で、まるでコメディのような楽しさで観ることがでしる


ぜひレンタル屋さんで借りてみてね(b^-゜)


ハマりますよ
by ozaken48 | 2011-10-26 14:05 | カヌーな日々

信州そば

a0121502_12281968.jpg

仕事で

昨日三重の松阪でしたが、そのあと長野県松本市泊


夜中まで接待でしこたま呑んで食って…

朝6時から仕事


早く出た分、なんとか昼に終了♪


松本インター近くの蕎麦屋さんに


残念ながら新蕎麦じゃなかった(≧▽≦)


おいしかったけど、やっぱり信州来たら安曇野のがっさんの店で蕎麦食べたかった(T_T)



独りじゃないから仕方がない…


今週土日はプレ国体のお手伝いでカヌーに乗ってなきゃならないけど、遊ぶわけじゃない…


次の日から三日間

東京に出張

ビッグサイトでイベントである


カラダもつかなぁ…
by ozaken48 | 2011-10-25 12:28 | カヌーな日々

づがれだ…

a0121502_18355131.jpg

土日は仕事で、岐阜県庁周辺で「岐阜県農業フェスティバル」に参加した


我が社の商品を山ほど並べて販売

が…

土曜日は雨(|||_|||)


まあ、一日中ではなく、なんとか晴れてくれたので良かった♪


日頃、偉そうに机に座る仕事なので、イベントの立ち仕事はツラい…

一生懸命売っても会社が儲かるだけだし(笑)




今日の収穫は

我が町の所酒造の

しぼりたて

新酒ナノだ


普通は新酒はもっとあとが普通だが、この酒屋はこのイベントに合わせて新酒の「しぼりたて」というお酒を出すのだ♪


疲れたカラダに

ご褒美ご褒美♪


あっ、来週末カヌーのプレ国体に参加の、選手役員の皆さん

ぜひ揖斐川に来たら、所酒造で「しぼりたて」買って呑んでみて下さい。

最高でっせ♪

しかし、飲み口良すぎて、飲みすぎに注意です(b^-゜)
by ozaken48 | 2011-10-23 18:35 | カヌーな日々

飛騨はいいなぁ♪

a0121502_12301027.jpg

a0121502_12301016.jpg

a0121502_12301070.jpg

土曜日は朝から雨模様

妻と下の娘を乗せて飛騨高山の妻の実家へ


明日はふるさと祭りなので、そこで二人をおろして、高山市内へ



同級生のクルマ屋で久しぶりに神奈川から来た同級生と合流


久しぶりなので懐かしかったぁ♪

幼なじみと逢うのは、タダの同級生と逢うのとはまた違った嬉しさがある

病気の話で盛り上がったあと(笑)、運転で疲れた彼と別れてグリーンホテルのロビーで待つ女子二人に逢いに(^O^)


50歳過ぎてても、彼女たちはいつまでも女子ナノだ(笑)




ここでも、こどもと伴侶の悪口で盛り上がり(笑)、一旦別れてホテルで昼寝



6時過ぎにやはり東京からのマスイとマサとで今晩の同窓会の会場へ



みんなで10人くらいの集まりだったが、この位がちょうどいいなぁ♪



ど田舎だから、幼稚園から高校までずっと一緒の奴も案外いて、なんにも気兼ねなく盛り上がった




何話したか全く覚えてないけど、死ぬほど笑った(=^▽^=)


とってもいい飲み会だった





次の日は朝そのまま流れ解散だったので、独りでノンビリ宮川の朝市へ


飛騨ネギと高山りんごとなめ茸を買って、近くのバローで富山湾で穫れたてのブリと刺身を買った♪



レジへ行くと、同級生の女子がレジ係りで立っててビックリ(^_^;)


地元はいいなぁ♪


荘川へ戻り、ふるさと祭りの会場へ

妻たちを見つける前に、義兄さんがいる売店ブース見つけて早速焼酎を買う

ちょうど義父さんもきて、あっという間に身内ゲット



日本一の連獅子をみんなで見ながら、朝から酒呑んで串焼きや新蕎麦やしし肉汁食べて…



二日続けて幸せ♪




ノンビリ昼過ぎまで会場で遊んで、酔い覚まして妻と娘乗せて帰路へ



ついでに、みんなが漕いでるだろう板取川のラーメンウェーブに寄ってみると、いるいる♪



スゴい人数のカヤッカーが漕いでた


大会中止になって残念だったろうけど、めったに乗れないラーメンウェーブに乗れて、関東や関西遠征組は良かったんだろうな


いろんな人に逢えて、いい二日間になった


今週は水曜日も仕事
土日は県庁周辺で農業フェスティバルだから、休み無いけど、頑張れる気がする
by ozaken48 | 2011-10-17 12:30 | カヌーな日々

ふるさと祭り

いや〜♪田舎の祭りはいいなぁ♪

a0121502_13114794.jpg

朝から酒呑めるし(=^▽^=)

a0121502_13122291.jpg



日本一の、荘川の連獅子

by ozaken48 | 2011-10-16 11:03 | カヌーな日々

新蕎麦

a0121502_1149834.jpg

a0121502_1149825.jpg

今夜の同窓会と明日の荘川連獅子祭りのために、妻の実家へ


妻と娘をおろして、独り高山へ

途中で蕎麦屋へ


今は新蕎麦の時期


今食べないで、いつ蕎麦を食べるのだヾ( ´ー`)



うんま〜い♪

きのこ汁も

うんま〜い♪♪


紅葉真っ盛りだぁ♪♪♪


まだ、旅は始まったばかり(b^-゜)
by ozaken48 | 2011-10-15 11:49 | カヌーな日々

竹やぶ掃除

a0121502_4502518.jpg

a0121502_4502559.jpg

a0121502_4502561.jpg

水曜日は、毎年タケノコを掘らせてもらってる近所の造り酒屋の社長の竹やぶ掃除



今整備しておくと、来年の春にはまた楽しいタケノコが♪


おっさん6人が、朝から手分けして掃除

僕は初めてのチェーンソー

密集している竹を間引くのだ




これまで、ノコギリで切ってたけど、結構時間がかかる



チェーンソーだと、あっという間に処理してしまうのだ



朝の10時から午後2時頃までせっせと作業の後は




ご褒美の松茸♪


飛騨牛のすき焼きも♪♪

出来たての日本海も♪♪♪



うまかったぁ♪♪♪♪



飲み過ぎて悲惨でした…ヾ( ´ー`)


そういえば、来週の土日。23.24日は岐阜県庁周辺で毎年恒例の

岐阜県農業フェスティバル


そこで、いま一生懸命作ってる、所酒造の「しぼりたて」という新酒が出ますo(^▽^)o



ワタシも会場で会社の商品を販売なので、皆さん遊びに来てね(・ω・)/
by ozaken48 | 2011-10-15 04:50 | カヌーな日々

早岐ウェーブ

最近、全然ブログ書けません・・・


いろんな事書きたいのに・・・


そんなわけで、とりあえずこちらの映像をお楽しみください♪

by ozaken48 | 2011-10-14 10:15 | カヌーな日々

久しぶりのコンノ

新美並橋 0.27

本当に久しぶりの長良川

朝から小雨だったが、今日を逃すとまたいつ来れるかわからない。

今月は会社にプライベートの予定に、プレ国体のお手伝いもある。



朝、9時過ぎにコンノ到着。


誰もいない・・・





寂しく一人で漕ぐ


今シーズン初めてのフルドライジャケット着たら、中に着すぎたか、ロールのセットが苦しい・・・



タダでさえもコンノでは沈脱が多い。
ここの下の波はダイキライなのだ



ふくらはぎがツルほどあせってロールしたりして、もうヘトヘトヘ


スポットは、掘れ掘れで、ナ~んにも出来ん・・・
a0121502_15273169.jpg


サイドサーフィンで左まで行っておしまい

右への切り替えしができない



ボトムに落ちてしまってるからなんだろうなぁ

トップとやらに上がる練習せねば


途中から、可児カヌーの中澤さんや、備長炭姐さん、ヨシコさんもやってきた



今日は、エントリー練習で終わった感じ・・・
もっと通わねば




ブーン姐さんのいろんなハプニングで、時間も忘れ(笑)、久しぶりの長良川を楽しんだ(といえるのか・・・)
a0121502_1528233.jpg


もう少し水量が多いほうが、ビギナーにはいいのか??

よかった、JFKAの大会にエントリーしなくて・・・

サーフィンすら出来んのじゃなぁ




ところで、同じカヌーといってもこんな滝落ちをしている人もいる


馬鹿だなぁ・・・

by ozaken48 | 2011-10-06 15:28 | カヌーな日々