カヌーを中心に、音楽、落語、蕎麦、ラーメンなどのたわいない日記


by ozaken48

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2年ぶりの木曽川DR

水曜日は、久しぶりに木曽川へ

平日は、通勤で道がすごく混むので


5時に起きて桃太郎神社へ向かう。



6時過ぎに着いちゃった・・・



三点ウェーブで楽しんで、一日たっぷり遊んだ♪


たまには木曽川もいいなぁ。



ヤッパリ川は臭いけど・・・


by ozaken48 | 2012-05-27 08:33 | カヌーな日々
先週土日は、揖斐川町の国体コースで、愛知・静岡・三重・岐阜4県のブロック代表を決める大会があった。

みんな、国体を目指して頑張ってるのだから、ここで勝たなくてドコで勝つ?!


土曜日はワイルドウォーターの大会


そのあと、スラロームコースが開放され、乗ってる合間に、小学4年生の子供たちも遊び出した。


テッペーくんや、ボビーさんが脱る(?)(流される???)のがオモシろかったぁ♪



by ozaken48 | 2012-05-22 11:05 | カヌーな日々

テッペーウェーブ

水曜日は揖斐川スラコースの一番上にあるテッペーウェーブでサーフィン♪

岡島-0、63

バックウォッシュが弱いのでサーフィンしかできないけど、自分にはそれで十分

フラッシュしてちょっともどるのが遅れると、二段目の瀬に落ちてしまい、三段目まで降りて担ぎ上げるか、一番下まで降りるか・・・


これもまたいい練習になるのだ♪

なかなか上手くボートコントロール出来ないけど、ダウンリバーの練習にはさい


改めて、スラロームの選手の凄さを実感( ̄0 ̄)
by ozaken48 | 2012-05-18 07:47 | カヌーな日々

根尾川DR

自宅から15分で行ける根尾川


しかし、なかなかダウンリバーする機会がないのだ。


可児カヌーさんの掲示板に、根尾川ダウンリバーすると書いてあったので、ナカザワさんにお願いして参加することに。


旧山口 -0.3
板所  -1.14


スタートの日当駅下のえん堤は、いつも気持ちがいい。
a0121502_2050136.jpg


しかし、そこからが渇水地獄・・・


なかなか前に進めない

でも、それはそれで案外楽しい♪

やっと放水口までたどり着く・・・
a0121502_20523559.jpg



そこからは、やっと普通のダウンリバー



沈脱あり、レスキユーありの、楽しい一日でした。

この水位の「デイケア前の瀬」はメッチャクチャスリリング♪



滝のような落ち込みをクリアした時は、思わず満面の笑顔だった。


また、下りたいなぁ。

しかし、残念なことは、たぶん田植えのシーズンで、水が汚かったこと。

by ozaken48 | 2012-05-13 20:55 | カヌーな日々

初テッペーウェーブ

近所の、茶飲み友達で93歳のおばあちゃんが亡くなったため、お昼の葬儀出席


午前中、揖斐川へ

朝鳥の国体コースはずいぶん渇水



でも、自分にとってはこれ位が、ちょうどいいかも♪

一番上の瀬にあるテッペーウェーブも、スポットリハビリ中の自分には、ちょうどいい。



フロントサーフィンしか出来ないけど、なかなか楽しい♪



長良川で遊んでいる人にとっては、まったくつまんないと思いますよ。


by ozaken48 | 2012-05-09 21:04 | カヌーな日々

会場の危険

今日は代休で休み


とはいえ、揖斐祭りの町内のヤマに乗り、笛を吹く仕事(>.<)

明日の本祭りと二日間

一日中ではないが、どこにも遠出は出来ない(T_T)
更に、昨日から風邪気味で微熱と食欲不振

最悪なゴールデンウィークである(x_x)


笛が本番当日でも自信がなく、朝一番で揖斐川で練習


誰もいない国体会場


水位が先週より30センチ位下がって、とってもマイルド♪

この水位ならプレイボートでも楽しめそう(*^^*)


しかし、一カ所危険な場所がある

3つ目の瀬の下の右岸に丸太がはさまっているのだ
コレはどう見ても危険



上流に向いてるので、余計にあぶない



どうやら改修工事の際に、岩の間に挟まったと思われる。

a0121502_10201946.jpg


日曜日に大会準備があるそうだが、自分は仕事でいけないが誰かノコギリで切って下さいね( ̄0 ̄)
by ozaken48 | 2012-05-04 10:20 | カヌーな日々