カヌーを中心に、音楽、落語、蕎麦、ラーメンなどのたわいない日記


by ozaken48

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひさしぶり

先週土曜日は、会社の同僚たちと『ホルモン屋』で飲み会。
a0121502_14361456.jpg


同じ部署になって始めての飲み会で、大盛り上がり♪

焼肉屋へ行ってもホルモンや内臓しか食べない自分は、最高のお店



ここで、久しぶりに、そして多分最後の「レバ刺し」を食べた。


美味かった♪

肉業界に勤める自分としては、牛レバーは安全でないことはずっと以前から知っていたし、告知する立場だった。

でも、レバ刺しは昔から大好き…。
複雑である。


まさか、レバ刺しが食べられない日が来るとは・・・。

そういえば、ウナギも食べられなくなる日も来るかも。
大好きな食べ物が世の中から消える時代がこれからもっと来るかも。

宴会は盛り上がって、壊れていく人が・・・
a0121502_14364749.jpg



a0121502_143781.jpg





まあ、独身寮から歩いて5分位だから、這ってでも帰ったでしょう(笑)

お酒は呑まれないようにして欲しいもんである。



車中泊して、朝早く長良川へ移動。



コンノで朝ごはん

a0121502_1438049.jpg


天気も良くて、いい気持ち♪

新美並橋 +0.51~0.50


久しぶりのスケボー

朝、人がたくさん来る前に…、と思ったのに8時には既に5人くらい漕いでる。

カナモランさんとフリップさんがピラニアの新艇

来たのはいいけど、スケボーの奥は相変わらず苦手。
スポットが怖いのではなく、出た後の下の岩が怖い・・・

手前のウェーブでお茶を濁しているばかりでは上達しないので、少しづつおくのホールへ入ってみる。

a0121502_14382958.jpg




トップからボトムに落ちていくスピードが、コワイ・・・

ここに、45秒間いられるのだろうか…???

a0121502_14385212.jpg


a0121502_14392185.jpg


11時に終了

着替えて、台湾ラーメン食べて、長良川とはさよなら

岐阜羽島へ、コンサートに


岐阜交響楽団の定期演奏会

会社が法人会員になっているとかで、チケットをもらったけど、誰も行かない・・・。

興味はあったので、行ってみることに。
ともかく、目標は


「寝ないこと」


何とか、頑張りました

a0121502_14394825.jpg




クラシックなんて、ずっと以前岐阜のサラマンカホールに行ったきり…。

妻が「お父さん、短パンにサンダルはやめてよ!」とメールが入ったため、ちゃんとした格好で行ったら、回りはみんなTシャツ・・・。

なんだ・・・。



家に帰って、『笑点』観ながら、二日間案外お金使わずに遊んだなぁって思った夜でした。

おしまい。
by ozaken48 | 2012-06-25 14:39 | カヌーな日々

崩壊してる・・・

岡島橋0.09 何故休みの前日に大雨降るのか・・・。
日頃のおこないか・・・(>_<)


朝一で国体コースを見に行ったら


スタート地点は水浸し
a0121502_8135295.jpg



ゴール上が


崩壊してる(-o-;)
a0121502_813168.jpg



日曜日と水位変わらないのに、全く別物(T_T)


長良川もだめだし、いったい俺はどこで遊べばいいんだ(妻・「こんな時、無理して川で遊ばないで!」)

まぁ、その通りですが・・・。


ワタシには時間がないのです( ̄0 ̄)
by ozaken48 | 2012-06-20 08:03 | カヌーな日々

露天風呂 白龍の湯

日曜日、長良川に行こうと思って水位をみたら、1m以上増えてる・・・。


吉田川のダンスホールくらいしか遊べそうもなく、断念。

外はいい天気。
近所の揖斐川、スラロームコースに行く。


一番上が、崩壊寸前・・・
岡島橋 +1.0

ゴール手前のエディで、静水練習


2時間頑張ったけど、1人じゃ飽きてくる。

a0121502_1884189.jpg



濁流だったのが、少しづつ水位がさがってきた。


お昼になったので、自宅に戻ってお昼ご飯

帰る頃に、テッペーウェーブを見ると、なんだかよさげ♪


しかし、水が汚いので止めた(笑)



昼からは、温泉へ


秘湯である



家から20分くらいにある、久瀬温泉 「白龍の湯」

a0121502_1812524.jpg





なぜここを秘湯というのか(自分が勝手に言ってるだけだが・・・)



日曜日の昼間なのに


人がいない・・・・・・。

a0121502_1814770.jpg



秘湯といえば、露天風呂ですな。

ここはまさに露天風呂。




いや、露天風呂しかないのだ。

洗い場も外。
出来たすぐは、こんな板も囲っていなかった。

a0121502_18163358.jpg




夏は、いい感じ。

しかし、冬は・・・


風邪引きます。




今回、知らないうちに、暖房がついてた。
a0121502_18175229.jpg



基本に戻って、室内にお風呂作ったらいいのでは・・・?

防水スマホン持ち込んで、ノンビリブログでも、と思ったら、



電波が入らない・・・。


秘湯である。

入り口に、炭と大根が売ってた。

1本、100円



秘湯である。

ノンビリしたい方はぜひ。
by ozaken48 | 2012-06-18 18:21 | ぬか漬け日記

蛍な日々

水曜日は、木曽川がいい水位だったそうだけど、久しぶりに長良川へ単独で

コンノは渇水で掘れ掘れ・・・


スケボー下のJBホールって行ったことなかったので、のぞきに行った。


今日は小さなホールでスピンの基本練習がしたかった。



渇水スケボーを見たら・・・


ここがいい練習場♪
a0121502_1514968.jpg



こういうしょぼいホールでもクルクル上手く回れないようでは、コンノだスケボーだ0.5番だと言ってられない。



ノンビリ感覚をつかんでくるまでスピンやバックサーフィン


自分にはこんなレベルの練習が楽しい♪




昼過ぎたので、終了前にJBホールまで下りてみた。

a0121502_15164544.jpg




いつも下るところだけど、初めてじっくり見た

入れるのだろうか・・・



奥(右岸)はすごく掘れていて、はいることも出来なそう・・・

手前(左岸)で乗ってみると何とかガンバれる。


が、沈するとすぐに起きないと下の瀬まで行ってしまいそう。



ちょっとだけ試して、すぐに退散



そのあとは久しぶりに陽がほらへ行ってねノンビリコーヒーとプリンケーキ♪

a0121502_15205074.jpg


a0121502_15212447.jpg


a0121502_15214163.jpg




開け放った縁側から入ってくる風がとても気持ちがいい。

ウジローさんと久しぶりにお話できて楽しかった♪



ウジローさんと、駐車場で陽がほらの看板の基礎を作ってた方と、3時から無農薬田んぼの草取りに行くとのこと。


将来、和歌山で陽がほらのような宿や、農業がやりたいという。
いいなぁ♪♪



またまた、ノンビリ武芸川温泉に入った。



夜は、家の周りのドテにわんさかいる「蛍」を観に


写真が撮れないのが残念だけど、今がピークかなぁ・・・。


遠くまで行かなくても、散歩しながら蛍が観られる環境ってすばらしい。



揖斐川へスラロームに来られる皆さん、夜は蛍狩りがオススメです。




こんな休日っもいいなぁ♪
by ozaken48 | 2012-06-08 15:29 | 日常な日々

スプフィル安曇野ツアー

今年も行きました♪

恒例のスプリングフィールドアウトドアクラブ主催

信州安曇野ツアー


1日の夜、長野道豊科インター手前の梓川SAで社中泊

トッシー、クロさん、ハマさんと楽しく前夜祭


土曜日はマサビー、タクちゃん、やまおさん合流で犀川ダウンリバー

a0121502_1146236.jpg


あれ?!?!

男ばっかり・・・



毎年、女性陣がたくさん参加するからこそ、楽しみにしていたのに…


仕方がない・・・



見慣れた男たちと、Ⅹ‐ZONEすぐ上から、コンクリート工場までの10キロ程度の距離


ノンビリ、楽しく下りました♪

a0121502_11465585.jpg




途中でスポット見つけるも、けっこうエントリーが難しいところばかりで、全然楽しめませんでした


土曜日犀川下った後、乗鞍へ登って、スキーをするというおかしな二人

クロさんとハマさん



犀川をなめています。

犀川の神様が、罰を与えました。

a0121502_11472946.jpg


二人とも、沈脱くらいで済んだと思っていいはずです(笑)

次回は、そんな浮気心を捨てて、川だけにして欲しいモンです




その後は、10キロ離れた山の上にある、大岡温泉へ

a0121502_1148834.jpg


a0121502_11482392.jpg


メチャクチャ眺めがいい温泉でした♪



夜は、ウイズネイチャー出身で、トッシーの師匠でもあるサトルさんの宿
X‐ZONE(クロスゾーン)


ダッジオーブンを使った、とっても美味しい料理の数々

a0121502_1149141.jpg



ユウ、さんや、お初のソウイチさん、サオリンさんも合流し、楽しい宴会でした♪

眠いのがんばって、10時まで起きてた


日曜日は、万水川ダウンリバー

a0121502_11494332.jpg



毎年下ってるけど、心癒される川です。

所々にウェーブがあって、みんなもつれ合いながら遊んでる。

もつれた結果・・・

a0121502_11501537.jpg



お決まりなので・・・





水深30cmくらいの川では、沈は危険です・・・。


大王わさび農園で楽しい昼食

スゴイ数の観光客に混じって、わさびビールやコロッケ、メンチカツを買って食べました♪

a0121502_11512523.jpg


その後、前川でスラロームにチャレンジ

スタートしようとしたら、スゴイ豪雨・・・

みるみる水が濁ってきた


a0121502_11525367.jpg





来週のにじますカップの前週だから、スゴイ人かと思ったら、誰もいない・・・



相変わらず難しい。


でもずぶぬれになりながら、楽しくレッスン。
トッシーが教官のようでした(笑)


終わったら、スタートのすぐ近くの蕎麦屋「安留賀(あるが)」


a0121502_11533089.jpg
カヌー仲間のがっさんがやってるお店。

お久しぶりに逢えてよかったぉ♪
a0121502_11543532.jpg


そばも、サーモン丼もめちゃ美味っ♪

ミニサーモン丼じゃなくて、普通にすればよかった。


恒例のツアー、参加できてよかったです。

毎年、この時期に信州行くと、必ず花粉症が復活するのだけが、ツライ・・・。
by ozaken48 | 2012-06-04 11:55 | カヌーな日々