カヌーを中心に、音楽、落語、蕎麦、ラーメンなどのたわいない日記


by ozaken48

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

吹雪だぁ

今朝、揖斐川町はすでに10センチは積もってた。
会社のある大垣は雪が舞う程度だったけど、午後3時頃から、吹雪に(T_T)

明日はカヌーの初漕ぎ予定だったけど、やっぱりスキーかなぁ…
a0121502_1626294.jpg

by ozaken48 | 2013-01-26 16:21

飛騨の実家へ

只今、自分の生まれ故郷、飛騨市神岡町なぅ♪

日曜日はノンビリ北上

東海北陸道の渋滞もたいしたことなく♪

高山市内で
初「弱尊(じゃくそん)」

力ヤッカーの中では有名なカレー屋さんで、いつも高山来るとラーメンばかりなので、ここにしようと決めていた。
a0121502_60733.jpg


CoCo壱に慣れてるワタシには微妙な味(>o<)

美味しいかどうかより、ここのカレーが好きかどうかは、人それぞれ。

a0121502_683587.jpg


神岡の実家に帰り、晩御飯はお決まりの

刺身と寿司



魚尽くしで満足満足♪



兄貴と、上の娘連れて流葉スキー場の温泉へも行った。

めちゃくちゃ混んでた(>o<)(>o<)


夜、親父と兄貴と三人で近所のスナックへ




久しぶりに故郷を楽しんだ♪

今日はどこへ行こうかなぁ・・・。
by ozaken48 | 2013-01-14 06:09 | 日常な日々

初滑り

今年は元旦はノンビリ過ごした。
午後からモレラ岐阜に映画を観に。

ホビット

映画館で絶対観て下さい(^_-)
ロードオブザリングの番外編という感じで、迫力満点♪


2日3日は妻の実家、高山市荘川町へ

娘とスキーかボードやるつもりで持って行ったけど、日中でも-3℃・・・( ̄0 ̄)

温泉に切り替えましたわ(^。^;)

4・5日仕事して6日は上の娘連れてウィングヒルズ白鳥リゾートへ初滑り

カヌー仲間が総勢13人!(^^)!!(^^)!

雪質最高で、天候最高♪

世間では正月休みの最終日とあってか、案外空き空き♪

ゴンドラで頂上までいって、超ロングコース

めちゃくちゃいいスキー場です!

カヌー仲間のいけぽんさんのおかげで、安くなったし、リフト券は、50歳以上はシニア割引で2500円♪!(^^)!

年取ってて良かったぁ!(^^)!!(^^)!

残念なのば、朝スキーブーツをはこうとしたら、ブーツが「パキッ!」と割れてしまったこと(T_T)


夏場に物置に入れっぱなしだったからか・・・、まぁずいぶん長い間履いてたから、劣化してたんだろうな。

その日はそのまま滑ったけど、

新しいブーツ買わなくっちゃ・・・。
by ozaken48 | 2013-01-09 06:59 | ぬか漬け日記

あけおめ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

昨年末は、腰を痛めたり、肺炎になって三日間死んでたり・・・。

今年はいい年になるように、まずは映画館で「ホビット」観ました♪

ロードオブザリングの番外編


非日常的な一時でなかなか良かった。
明日は家族で妻の実家へ里帰り。
ひるがの高原でスキー予定。


のんびりし正月になりそう♪


皆さん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
by ozaken48 | 2013-01-02 00:34 | 日常な日々