カヌーを中心に、音楽、落語、蕎麦、ラーメンなどのたわいない日記


by ozaken48

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

白馬合宿

辛い時も、悲しい時も、2月16・17日の白馬スキーを思えば乗り越えられた(笑)

待ちに待った信州へのスキーツアー


15日仕事が終わって8時半。
そのまま岐阜羽島から一路中央自動車道へ


順調に行けば、12時頃着かなぁと思っていたら・・・

伊那の辺で大渋滞。
まったく動きません。


チェーン規制のため、たった二人でタイヤチェックしてた。

中日本道路はどうなっとるんだ!!!
トンネルといい・・・



夜中の2時半にやっと白馬五竜に到着。
車中泊


翌日、15人が7時半に集合予定だったのに、

8時時点で、前泊組み6人だけ・・・



みんな渋滞にはまってしまいました。

最初は6人でガンガン滑り、徐々にみんな集まってきた。
a0121502_15143330.jpg


この日は、頂上付近のリフトは強風で止まっており、下の方のリフトとゴンドラだけなので、混み混み。


自分は早めにあがって、温泉でノンビリ

宿泊先の民宿「上手館」のごはんは食べきれないほどで、お酒もたっぷりで大盛り上がり♪
a0121502_1517831.jpg


多分自家製の野沢菜がウマカッタァ♪!!!




部屋で飲みなおしも、頑張って10時まで起きてた。

翌日はうって変わって快晴。

カワさんも合流、
同級生のマスイも加わって、大所帯。


白馬47は圧雪してあって、とてもいい感じ♪
山がキレイ♪


a0121502_15195581.jpg


ゴンドラ下りたところで、モーグルの大会やってた
a0121502_15205278.jpg



ガンガン滑って、お昼食べて、あとちょっと滑って終わろうとした頃、事件は起きた


日本でトップの技術の資格(クラウン)をもつ、中学からの幼馴染のマスイが、
リフト手前でほぼ止まる直前、後ろから激突された。

初心者ではなく、さっきまで見てた、モーグル大会に出てた選手ではないか!!


聞くと富山の高校生らしい。


あんなスゴイ斜面のコブコブを滑る奴が、何ゆえリフト手前で人にぶつかってくる???



ぶつけた本人も相当怪我をしたみたいだが、いい災難のマスイも、左肩鎖骨骨折。

近くの病院まで連れて行くと、その病院には、スキー客の患者だらけ・・・




マスイも「ヘルメットかぶってなかったら、もっさと大怪我したかも」って。


ボート゛やる時しかヘルメットかぶってなかったけど、これからはスキーの時もかぶろうっと。

せっかくの楽しいツアーも、暴走高校生のおかげで、散々であった。




皆さんも、充分気をつけて遊んでくださいね。
うまい人でも、後ろから突っ込まれたら、避けようがありませんからねぇ・・・。
a0121502_17104490.jpg


a0121502_17112176.jpg

by ozaken48 | 2013-02-18 17:11 | ぬか漬け日記

だんだんアクティブに

今年になって、まだカヌーを漕いでません・・・。

昨年までは、フルドライスーツが完璧だったので、何のためらいも無く真冬も漕いでましたが、

劣化して水漏れするようになってから、なかなか行く気になれない。



でもスキーには行ってます♪

1月はウイングヒルズ白鳥

今月は国見岳スキー場へ


ドコへも行かない休みは、近くの温水プールで泳いでるし。

毎日「ごぼう茶」飲んでるし(笑)



少しづつ、体力が付いてきたかなぁ・・・。

今月16・17日は長野県白馬へスキーに行くから、それまでにはシッカリ「遊べるカラダ」にしておかねば!

この前の日曜日は、午前中スキーで、午後から今年初スノボー。


久しぶりでも、案外滑れるモンです。
明日の休みは、初漕ぎにしようか、ヤッパリ滑りに行こうか・・・。



まだ、思案中。

どちらも選べる幸せ♪♪

今日の会社の新年会でどれだけ呑むかで決めようっと。
by ozaken48 | 2013-02-05 10:14 | ぬか漬け日記