カヌーを中心に、音楽、落語、蕎麦、ラーメンなどのたわいない日記


by ozaken48

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

同期の桜

新しい職場もあっという間に1ヶ月半

肉体労働なので、結構つらかったが、慣れてくるモンですね♪

でも、腰が痛い・・・。
壊れるか・・・、慣れるのか・・・。


先週土曜日みは、久しぶりの東京♪

出身大学の先生が 60歳の還暦とのことで、還暦祝いパーティ。

大学のセンセってえらいのね♪

a0121502_21351658.jpg


a0121502_2136359.jpg


センセは僕らの在校時は、まだ助手になったばかりだった。

あれから30数年


誰がセンセか教え子か分からなくなってきた(笑)
a0121502_21374680.jpg


僕らの頃は、ほとんど男ばかりだった学校も研究室も、最近は女の子だらけらしく,

140人の出席者も半分以上が女性
a0121502_21402551.jpg


a0121502_21411581.jpg


豚や羊や鶏の餌や糞掃除が好きなオンナが増えたということか・・・

世の中、変わったなぁ・・・・・・。


1時半から始まったパティーも終わり、センちゃん、サトちゃんとホテルに戻り、すぐ近くの居酒屋で二次会。

a0121502_21451634.jpg


あの頃、いっつも安い居酒屋で、ホッピー(焼酎のノンアルコールビール割り)とモツ煮で飲んでたのを思い出しながら、夜の同窓会のメンバー待ち。


7時に、ナベちゃん、ツチヤ、ゲンちゃんも到着

三次会、いや同窓会の始まり♪
a0121502_21484150.jpg



学生の頃のくだらない話に花が咲く♪

ボクが先々月、会社を辞めたことを聞きたがる奴がいて、よく聞くと

「ボクも昨日で会社を辞めた」
という奴もいてびっくり。


「オレも来年の3月末で辞めるつもり」

そんな奴も

ずっと豚を飼ってると思ってた奴も、今では介護士。

ひとりだけ北海道の乳業会社でノンビリしてる奴もいる(笑)

思えば、在学中は特待生で、国家公務員になった奴が今では埼玉で花屋さん。


世の中、なんだか面白い♪



適当に酔っ払って、みんなで記念にスカイツリーに行こうってことになった

a0121502_21545143.jpg


9時半頃着いたら、もう閉店・・・

でも、スゴイ迫力で、

来て良かった♪
a0121502_21555520.jpg


8年振りくらいだけど、時を忘れるくらい、あの頃のまま。


涙が出るくらい楽しくて、嬉しかった。
逢えてよかった。


今度はみんなで北海道に行こうって盛り上がったけど、みんな酔っ払ってて覚えてるかなぁ・・・。


今度は、ぜひ女性陣も一緒に逢いたいなぁ♪

モリちゃん、宜しくね♪♪
by ozaken48 | 2013-06-10 21:59 | 日常な日々