カヌーを中心に、音楽、落語、蕎麦、ラーメンなどのたわいない日記


by ozaken48

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2014年

今日は朝から豊田市に逆戻り

せっかく岐阜に帰ってきたのに、アパートのパソコンに入ってる、年賀状の住所禄を忘れてきたので、戻ることに。

USBに取り込んで、そのまま名古屋の三越栄店へ

今年の㋃まで勤めていた和惣菜の「まつおか」のおせちを購入
もう10年以上ここでおせちを買っている。

社長には会えなかったけど、出し巻玉子も買って、妻からの指令で
とらや羊羹も買わされた。


今年の一番のニュースは、やっぱり再々就職で、単身赴任で豊田市に住み始めたことしか。

仕事場もいい人ばかりで、食肉業界に戻ったこともあり、とってもいい年末だった。


らいねんは、開発の仕事ととして、いい商品を作っていきたい。
そして、念願のドイツのハム・ソーセージ食べ旅行に、会社の金で行きたい(笑)


個人的には、カヌーをもって乗りたい。あくまで楽しむために、そのためにもスキルを上げて
どんどん川下りしたい。


そして、一番やりたいことがあるが、これは内緒♪

老後のために、趣味と実益を兼ねた夢


年明けから始めるぞぉ~!!!


来年も楽しみだぁ。

あとは、娘たちの結婚と、孫・・・

これはまだまだかなぁ。


来年もよろしくお願い足します。
よいお年を
by ozaken48 | 2014-12-31 15:49 | 日常な日々

年末

いやー、忙しいです^^;

30年近く食肉会社に勤めていたが、昨年辞めて一旦惣菜会社に入ったけど、今年5月からまた食肉会社に就職


年末の忙しさはわかってたけど、この会社は前の会社よりも上回ってる(^-^;

はっきり言って、トラブル続き


歳暮ギフトがまだ出荷されてないなんて
あと4日で今年終わっちゃうんだぜ(´;ω;`)

昨日も、外注先が原料なくて商品作れないって言うから、夕方5時過ぎから静岡県浜松市まで届けて、帰ったら8時半


今日はさすがに休みだけど、明日も明後日も仕事

やることいっぱいあって、どうなることやら( -_-)

まだまだ、よいお年を、、な雰囲気ではない>

でも、年末はこうでなくっちゃ(^ー^)(^ー^)
by ozaken48 | 2014-12-28 06:40 | 日常な日々

ネガティブな先生

「痛ててっ…」
思わず声を出してしまった。
先月、再開したばかりのテニスの時勢い余ってフェンスにぶつかって転倒してしまい、どうやら肩をひねってしまったようだ。
それに、サーブなんてしたもんだから、余計肩を痛めてしまい、まさしくこれが五十肩なのかなぁと思う症状が続いていた。
自宅に帰ったついでに、大垣の「ナンバ整体院」へ。
ここはもう何年も前からカヌーで痛めた股関節や、仕事で痛めた腰や背中を治してもらっている治療院。
「先生!ちょっと痛すぎる!」
ここは、僕のように昔から色んなところの骨がズレる体質のカラダを、まっすぐにしてくれるには最適なところなのだが、治療がめちゃくちゃ痛い。
それでも、我慢して30分あっちこっち揉んでもらうと、ケロッと治ってしまうので三か月に一回くらいの割合で通っている。
 痛めた右肩をグキグキやりながらナンパ先生が
「座敷わらしって信じる?」
って聞いてきた。
はっきり言って、痛くてそんなことに答える余裕などない。
「僕は、そういうの・・・、基本的に信じま…、いてててっ」
今でもサンタクロースはいると思っている僕は、座敷わらしや妖精類はいると思っている。
というより、信じたい。
幽霊やお化け類は、絶対いないと思っている(いないと信じたい)。
「先生、どうしたんですか」
「いや、実は・・・、ここに座敷わらしが居るんや」
人のカラダをひねりながら話すような内容ではない気がするが。
「ここにですか」
聞くと、座敷わらしを見たわけではないが、気配がするらしい。
どうも朝、治療院に来てみると、誰かが居た気配がするし、先日入口のガラスが汚れていて、そこに小さな子供が指で書いたような落書きがあった。
ナンパ先生は外からガラスを拭こうとしても、全然消えなかった。
あれ?と思って、今度は内側から拭き取ったら、落書きが消えた。
「見た通り、この辺は問屋街だから、子供どころか人はあまり住んでいないんだ」
確かに、昔は問屋街としてにぎわったかもしれないけど、今はほとんどシャッターが閉まっているか、倉庫代わりに使っているくらいで、院の前を子供が通る感じではない。
ましてや、整体院に子供が入ってくることはないとのこと。
「絶対、座敷わらしや」
僕は、子供の幽霊じゃないのと思ったが、口には出さず
「座敷わらしだったら、その家は栄えるっていうじゃないですか。よかったですね」
とお世辞を言った。
子供の幽霊じゃなく、都合よく「座敷わらし」がここに住んでいると思うところが、ナンパ先生らしい。
「ここにバスで来るような『座敷わらし見学ツアー』とか考えとるのよ」
だって先生、座敷わらし見たわけじゃないんだし。
「絶対にいるんだわ」
企画をバス会社に持っていっても、採用されるとは思えないけどなぁ。
それよりも先生、真面目に治療でお金稼いだ方がいいんじゃないですか。

あっ、肩、上がるようになりました♪
by ozaken48 | 2014-12-24 19:06 | 日常な日々

中村屋

久しぶりに大垣市にある中村屋で、つけ麺a0121502_11370491.jpgr>



熱盛りにしてもらえば良かった(T^T)

でもおいしかった♪a0121502_11381418.jpgr>


by ozaken48 | 2014-12-24 11:36 | 食べつくしな日々

鍋はやっぱり

やっと休みが取れたので、久しぶりに自宅へ

会社はまだ歳暮ギフトの仕事を残業でやっていたが、今日くらい早く帰らせてもらおうと、コッソリ退社♪



一時間とちょっと、高速を走って自宅へ

娘から、
「サーティワンのアイス買ってきて」

のリクエストもこなし、揖斐川町へ

22日は長女の24歳の誕生日だったが一緒に祝ってやれなかったので、今晩はクリスマスイブイブと娘の誕生日祝いを兼ねて、家族で鍋パーティー


本当は外に食べに行きたかったのだけど、肝心の長女の仕事が忙しく仕方なく自宅で

最近、単身赴任先では一人鍋もやってるけど、やっぱり鍋はたくさんで食べるのがいいなぁ♪(^ー^)(^ー^)



大好きな牡蠣をたっぷり食べたので満足満足(T^T)
明日は、テニスで痛めて上がらない肩の治療に行く予定。

五十肩か??
by ozaken48 | 2014-12-24 04:41 | 日常な日々

先日のイベント会場で靴買った。a0121502_22030461.jpgr>



スキーブーツも、近くのリサイクルショップでゲットa0121502_22041573.jpg>



テニスシューズも買ったし、最近、靴ばかり買ってるなぁ

来年は、足元から、しっかりとね(^ー^)
by ozaken48 | 2014-12-22 22:01 | 日常な日々

まだ旅の途中

昨日までいた静岡市のイベント会場でもらった峠の釜飯。
朝ご飯として食べています♪
<
a0121502_06525673.jpg
br>


軽井沢へ行く途中の横川駅の釜飯

朝から旨すぎ♪
by ozaken48 | 2014-12-22 06:51 | 食べつくしな日々

都会の雪

まさか、豊田市に雪が積もるとは思いませんでした。

10㎝は積もったでしょうか。

a0121502_07484827.jpg



まあ、自分は4WDのスタッドレスだから何でもないけど、


名古屋市は20㎝らしく、心配なのは、お歳暮ギフトが出荷出来るかだなぁ^^;
by ozaken48 | 2014-12-18 07:46

師は走る

最近、ブログがご無沙汰です。


ごたぶんに漏れず、12月にはいって結構忙しくて
ただでさえも日曜日だけの休みが、今週も含め二回も出勤です。


食品業界にとって、年末に向けて忙しいのほ、本当にありがたいし、やりがいもあります。


パートのおばちゃんたちと、ワイワイ言いながら現場を手伝うのは、楽しいもんです。



クレームで、自主回収や生産停止などの企業がある中、充分注意しなければ


いい歳がむかえられるよう、皆さん、後少しがんばりましょうね。


ちょっと疲れましたが、、、(´;ω;`)
by ozaken48 | 2014-12-17 06:44 | 日常な日々

忘年会

所属する可児カヌー協会の忘年会に参加している。

カヌー仲間が経営する笑びという、美濃和紙の里に近い所の宿泊施設で鍋パーティーa0121502_22002537.jpgr>

a0121502_22013246.jpg
a0121502_22015609.jpgr>



カヌーの話やそれ以外の話も(笑)盛り上がってめちゃくちゃ楽しかった♪

眠くなったのでお先に、車で寝ます^^;

外は雪の夜a0121502_22034318.jpgr>




シュラフの中はポカポカなのだ(^ー^)



by ozaken48 | 2014-12-13 21:57