カヌーを中心に、音楽、落語、蕎麦、ラーメンなどのたわいない日記


by ozaken48

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春の、わらしべ長者

今日は自宅近くの竹林に筍を掘りに行った。

すごく生えてて、ほんの10分くらいで米袋いっぱいの筍ゲット♪a0121502_18201168.jpgr>



こんなに食べられないので、近所に配ったら、
お返しにアサツキもらった♪
<
a0121502_18213380.jpg
br>


春のわらしべ長者になれるかも♪
by ozaken48 | 2015-04-19 18:17

色んなことあった

昨日は長野県中野市まで仕事で行った。
約620㎞

しんどかった。

今日は自宅から、根尾の淡墨桜を観に、朝七時に行ってみた。

まだ満開じゃなく、イマイチ迫力がなかった。

愛犬そらを狂犬病の注射に連れて行って帰ってきたら、スマホが割れていた。

ショック


タケノコ採りに行き、ワラビ買ってアパートであく抜きを

a0121502_18492628.jpg


a0121502_18495175.jpg



春はいい季節だなぁ♪
by ozaken48 | 2015-04-08 18:50 | 日常な日々

静岡おでん

今日の休みは残念ながら雨(T^T)

大垣市の水門川へ桜を観に行ったa0121502_17582971.jpgr>


豊田市に戻り、以前行ったことがある蕎麦屋へ
今回は蕎麦をべるのではなく、静岡おでん
買いに♪a0121502_18000082.jpgr>a0121502_18001328.jpgr>a0121502_18003683.jpgr


真っ黒な汁

でも
そんなにクドくない

黒はんぺんがオススメらしく、
今日の晩ご飯のおかず

というよりは酒のつまみ♪
by ozaken48 | 2015-04-01 17:57 | 食べつくしな日々