カヌーを中心に、音楽、落語、蕎麦、ラーメンなどのたわいない日記


by ozaken48

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お駄賃

今日は朝から家の横の土手の草刈り


8時前なのに、めちゃめちゃ暑い(´;ω;`)

倒れそうになって、強制終了


お駄賃は、北海道の夕張メロン(^ー^)(^ー^)


by ozaken48 | 2015-07-29 09:04 | 食べつくしな日々

いよいよ

和歌山国体の役員依頼が来ました♪

北山川には、ほんとはカヌーダウンリバー出行きたかったけど、今回はお手伝いa0121502_09003030.jpgr>
a0121502_09004520.jpg>





検艇員

カヌーの艇が違反していないか検査をする係りです。

どんな仕事でも、カヌーに関わっていられるのは楽しいもんです。

カヌー仲間も静岡や愛知から手伝いに行くみたいだし、夜が楽しみ(^ー^)(^ー^)

さあ、いまから揖斐川に、国体の練習に行くかぁ^^;

(ただ、暑いから水に浸かりに行くだけ(´;ω;`))
by ozaken48 | 2015-07-29 08:58 | カヌーな日々

ぬか漬け日記

昨年、単身赴任とほぼ同時に始めたぬか漬け


まだ
ちゃんとやってます。

それも、毎日漬け物がないとご飯が食べられない食生活と、漬け物以外、野菜を摂らない食生活が続いてる要因か^^;a0121502_08395553.jpgr>




夏野菜は、何を漬けても美味しいからいい♪

あと、ぬか漬け以外にも、浅漬けなどの塩漬けもいい


昨日からテニスを復活したけど、まだ五十肩が治ってなくて痛い(T^T)

でも、肩はうごくようになって、あとは痛みがなくなれば完治か

早く治らないかなぁa0121502_08432226.jpgr>


by ozaken48 | 2015-07-15 08:37 | ぬか漬け日記

梅雨の新兵器

まだまだ梅雨明けは遠そうですね


豊田のアパートは一階て隣の家が近いので、太陽があまり入らない

だからタダでさえ洗濯物か乾かない

そこで、Amazonでこんなん買っちゃいました♪

<
a0121502_19490357.jpg
br>



エアコンにセットするだけで、部屋干しがめちゃめちゃ楽に(^_-)a0121502_19502893.jpgr>


さっそく洗濯しました(^ー^)(^ー^)

こりゃあ、スグレモノ(ゝω・)
a0121502_19514119.jpg

by ozaken48 | 2015-07-08 19:46 | 日常な日々
仕事で立ち寄った刈谷のハイウェイオアシス

駐車場でライブイベントやってたけど

あいにくの雨


小さなテントで演奏してたけど、小さすぎて、顔も見えない(笑)


観客は建物の周りなので、
めちゃめちゃ遠い、、、


かわいそうa0121502_13121979.jpgr>


by ozaken48 | 2015-07-04 13:07 | 音楽な日々

水曜日

今日は妻の誕生日

昨日、夜帰ってみんなで居酒屋へa0121502_19544931.jpgr>


妻も五十代に、

オレも年取るわけだなぁ


娘たちと一緒に飲むって、なんか嬉しい♪(^ー^)(^ー^)

今日はカヌー予定だったけど、土砂降りの雨(T-T)

五十肩の治療に接骨院へ行って、昼からカヌーのフィッティングを作成 <
a0121502_19583287.jpg
br>


ホームセンターで塩ビの筒買って、加工

a0121502_19593520.jpg


半分に切って、お湯てま煮詰めて変形


a0121502_20003642.jpg


豊田市に帰って晩ご飯の買い出し


キムチ買ったけど、、おいしくない(T-T)(T-T)


コンビニで売ってる、
各務原キムチが、めちゃめちゃ美味しい!

<
a0121502_20055633.jpg
br>

<
a0121502_20071766.jpeg
br>


ああっ、各務原市キムチ、食べたい(´;ω;`)
by ozaken48 | 2015-07-01 19:53 | 日常な日々