カヌーを中心に、音楽、落語、蕎麦、ラーメンなどのたわいない日記


by ozaken48

豚の丸焼き

そりゃぁ、営業以外は休みですが


僕らは普通に仕事してるんですが・・・



会社の中で

豚の丸焼き焼いてる社長もどうかと・・・

a0121502_9234023.jpg


a0121502_924779.jpg

# by ozaken48 | 2010-05-15 09:24 | ぬか漬け日記

居候

我輩はツバメである

名前はまだない


今年の春に生まれて、兄弟達とすくすく育った

やっと飛べるようになり、兄ちゃんたちも巣立っていった


父さんが
「お前もソロソロ自分で餌をとって、自分の住処を見つけてひとり立ちをする頃になった」

「梅雨が来る前にはみんなで旅立つから、お前もそれまでは田んぼのあぜの葦などにネグラを見つけて生活するように」

といわれた。


ええっ、それじゃあ、ホームレスじゃん

僕は雨が嫌いだから、屋根のあるとこに住みたい



おおっ、この家の玄関の軒先なら、とりあえず夜露はしのげるかぁ・・・。
a0121502_832523.jpg


ちょっと狭いけど、文句は言えない。


この家の住人はオトコが一人とオンナが三人

ムスメどもは、僕に興味津々で写真撮ったり、ずっと眺めたり



ちょっとウザイなぁ・・・



母さんらしき人は、毎日僕のフンを掃除してる

ブツブツ文句言いながら


ご主人は夕べ初めて会ったけど、人の良さそうなぼーっとしたオッサンだから、僕に危害を及ぼすことも、追い出されることもないだろうなぁ・・・


おや、僕に気がついてカメラをもって出てきた

いま流行りのブログとかいうやつに僕も出てしまうんだろうか・・・


肖像権つてものがあるんだけどなぁ

写してもいいけど、ミミズかなにかくれよ




しばらくはここにいさせてもらうけど、来年は嫁さん連れて、あんたんトコで巣を作らせてもらうからその時は宜しく


毎日フン掃除してくれてる奥さん

スンマセン
# by ozaken48 | 2010-05-15 08:47 | 日常な日々

安曇野

昨年まで、6月といえば長野で「にじますカップスラローム大会」に毎年出ていた。

でも昨年、やっと6位入賞を果たし、自分の目標はクリアできた。
a0121502_1973093.jpg


a0121502_1974850.jpg


更に昨年はフリースタイル大会(第一回マーシャスカップ)が開催されたので、始めたばかりだったけど出場した。


今年は・・・


どうやらフリースタイル大会はないみたい。

だから今年は出場しないことにした。



スラロームは興味がないどころか、今週末も来週も地元で開催される国体予選の審判や準備でべったり・・・。

いやでもスラロームに関わっていかねばならなくなっていく・・・。



スラ艇に乗ったこともないのに、一日中川にいるのにカヌーを見るだけで、乗れないつまらなさ・・・。


まあ、岐阜国体が終わるまでは仕方がないかあ・・・。



そんな訳でにじますは止めても、安積野の万水川ダウンリバーと犀川ダウンリバーはやりたい。



幸い、にじますカップの前週に、トッシーのスプリングフィールドアウトドアクラブの信州ツアーがあるのでそれに参加することにした。


大王わさび農園で、わさびソフトクリーム食べて、カヌー仲間のガッサンの蕎麦屋「安留賀」で蕎麦を食べるのはこれからも毎年続けたい。
a0121502_196571.jpg


初夏の信州安積野は一度行ったら止められないのだ。



にじますにはいけないけど、前週練習でにじます会場に行かれる方がいたら、宜しくです♪

お邪魔しないように、コースに挑戦するかもです♪
# by ozaken48 | 2010-05-14 19:07 | カヌーな日々

スケボーの壁

新美並橋0.41~0.39

今日はスケボー
a0121502_233160.jpg


コンノに9時半に着いたらタカさんとtomiさんがいた

コンノは水が多すぎるし、スケボーは少なくていつものウェーブもバックウォッシュがないとのこと

円空ホールが面白くていいと言うが、腰が痛くて不安だったので、僕はスケボーだけにすることに。


仙人さんも、久しぶりに逢うJayさんも来て、平日だと言うのに案外にぎやかなスケボー
a0121502_2335130.jpg



やはりいつも遊ぶウェーブの場所は全くバックウォッシュがなくなっている。

仕方なく、奥のホールに挑戦


まったく初めて入るのだ。



これまではなんだかキーパーっぽく見えて捕まったら出られなくなりそうに見えるのと、フラッシュしたあと、下の岩に張り付きそうで、ずっと避けていた。



今回、挑戦してみるも・・・・



まったく「入れません」


ウェーブの先のホールの手前に高い壁のような流れがあり、そこを超えないと奥のホールに入れないのに、そこの壁が乗り越えられないのだ・・・


何度も挑戦するが、5回に1ぺん、いや10回に1ぺんか・・・、マグレのように入れる時があるくらい。

でも入ってみると思った以上に面白くて楽しい♪

何もできないけど、今までの手前のウェーブより絶対面白そう。


ああっ、これまで避けていたのがバカみたい。


エントリー挑戦だけでもうヘトヘト

3時間近くいて、入ったのがたぶん5回もないかもしれない・・・


スポットで遊ばないのにこんなに疲れたのってはじめてかぁ。



ああ、入って遊べるようになりたい。





# by ozaken48 | 2010-05-12 22:19 | カヌーな日々
5月4・5日は静岡県浜松市春野町のカヌースクール
「スプリングフィールドアウトドアクラブ」へ行ってきた。

メンバーなので、殆ど知っている顔


川はきれいで、のんびり下れるビギナー向け

とっても楽しいダウンリバーを二日間してきた






気田川は天竜川の支流で、鮎つりのメッカでもある。

6月に入ると、こんなにのんびりしたダウンリバーは出来ない。

今が一番楽しい時期か♪
# by ozaken48 | 2010-05-08 15:17 | カヌーな日々

こちらに引越し

これまで楽天ブログでずっと書いてきましたが、動画をアップできないので、こちらに引っ越してきました。

宜しくです。

これまでの楽天ブログは
「晴遊雨読日記」

http://plaza.rakuten.co.jp/ibi1567/



一番新しい動画は
先日の長良川スケボー動画


# by ozaken48 | 2010-04-29 14:06 | カヌーな日々