カヌーを中心に、音楽、落語、蕎麦、ラーメンなどのたわいない日記


by ozaken48

タグ:カヌー ( 5 ) タグの人気記事

フィッティング

久しぶりにというか、一年ぶりにエキサイトブログ更新

こちらを読んでくれてた方も、もう読んでないよなぁ・・・。

思わぬ三連休で、めちゃくちゃ楽しい二日間を終えて、恐る恐る岐阜の自宅に帰ると(笑)妻は夏風邪をひいてダウンしてた・・・。

最終日の今日は、妻のお昼ごはんの準備までして豊田市へ帰る。


最近、07オールスターの乗ることが増え、久しぶりにフィッティングのし直し。

不器用な自分でも出来る、ヒザ当てパット。
これをつけると膝が踏ん張れてろーるが上がりやすいのだ。

最近のジャクソンの、膝が高いのは苦手。

まずはホームセンターで買った塩ビのパイプを半分に
a0121502_18112820.jpg


そのあとは角を削ってペーパーヤスリで削る。
a0121502_181366.jpg


お鍋に゜お湯を沸かして、しばらく煮るとフニャフニャになって、素早くももの形に合わせてしばらく冷やすと、足の形になるのだ♪
a0121502_18162521.jpg


やわらかパットをカットしてボンドで貼り付けて
a0121502_18174110.jpg


ドリルで穴をあける。

新しい艇は穴が開いてるけど、この艇はあいてないので、こちらにもドリルであけた。
a0121502_1820733.jpg


あとはねじで取り付けるだけ
a0121502_1821165.jpg



不器用な僕にも出来る、簡単なやり方なのだ(^^♪
a0121502_18222512.jpg



ドリルとのこぎりがあればね。

午後の暇つぶしには、いい時間でした。
by ozaken48 | 2016-07-18 18:23 | カヌーな日々

日曜スケボー動画

動画編集しました。

みんなクルクル回って楽しそう♪

新美並橋0.49~0.47

サーフィンするにはとってもいい水位でした






音楽は無視してください・・・
耳障りですが・・・
by ozaken48 | 2010-06-21 18:49 | カヌーな日々

信州ツアー一日目

a0121502_19463074.jpg

静岡のトッシーが主催するスプリングフィールドアウトドアクラブの信州ツアーに参加


土曜日は会社の部下を働かせたまま金曜日の夜に松本の先の中央道梓川PAで車中泊


朝、安曇野市の万水川(よろずいがわ)に移動


水量はこれまでで最高

水質も悪くて残念
a0121502_21453256.jpg




しかしロケーションは最高♪

まだ雪が残る北アルプスがキレイに見える

運動公園を約20人の大所帯で出発

さっそく沈脱する子がいたりで面白い(笑)


流れが速いのであっという間にわさび農園到着

a0121502_21463689.jpg



ここは黒澤明監督の「夢」の舞台になった水車小屋がある素晴らしい景色の場所なのだ


ここでお昼休憩


お決まりのわさびソフトクリーム

わさびフランクフルトソーセージ

初めて飲んだわさびビール


まだまだわさびハンバーガー

わさびメンチカツもあるのだ


たくさんの観光客に混じってカヌーウエアの団体がうろちょろ


異様な団体だったろうな…




ノンビリ休んでわさび農園を出発


しばらくすると犀川へ合流
a0121502_21481883.jpg




CSウェーブも護岸工事で消滅してしまい、な~んにも面白くない犀川を下る。


ゴールのあやめ公園到着

これで終わりではないのだ


本当の目的は前川の

にじますカップコースを下ること

a0121502_21505510.jpg




今回のコースはなかなかの曲者

特にアップゲート以外のダウンゲート



3番ゲートが難関です


詳しくは実際行ってみてのお楽しみ♪



二回挑戦してみたけど、なかなか楽しめた





今晩ははじめての「クロスゾーン」泊



サトルさんにも逢えて、美味しいバーベキューで夜まで大盛り上がり♪

a0121502_2155319.jpg



酔っ払って10時過ぎに消灯(自分だけ)




翌日の朝、あんな悲劇が待っていようとは・・・




つづく
by ozaken48 | 2010-06-07 19:46 | カヌーな日々

安曇野

昨年まで、6月といえば長野で「にじますカップスラローム大会」に毎年出ていた。

でも昨年、やっと6位入賞を果たし、自分の目標はクリアできた。
a0121502_1973093.jpg


a0121502_1974850.jpg


更に昨年はフリースタイル大会(第一回マーシャスカップ)が開催されたので、始めたばかりだったけど出場した。


今年は・・・


どうやらフリースタイル大会はないみたい。

だから今年は出場しないことにした。



スラロームは興味がないどころか、今週末も来週も地元で開催される国体予選の審判や準備でべったり・・・。

いやでもスラロームに関わっていかねばならなくなっていく・・・。



スラ艇に乗ったこともないのに、一日中川にいるのにカヌーを見るだけで、乗れないつまらなさ・・・。


まあ、岐阜国体が終わるまでは仕方がないかあ・・・。



そんな訳でにじますは止めても、安積野の万水川ダウンリバーと犀川ダウンリバーはやりたい。



幸い、にじますカップの前週に、トッシーのスプリングフィールドアウトドアクラブの信州ツアーがあるのでそれに参加することにした。


大王わさび農園で、わさびソフトクリーム食べて、カヌー仲間のガッサンの蕎麦屋「安留賀」で蕎麦を食べるのはこれからも毎年続けたい。
a0121502_196571.jpg


初夏の信州安積野は一度行ったら止められないのだ。



にじますにはいけないけど、前週練習でにじます会場に行かれる方がいたら、宜しくです♪

お邪魔しないように、コースに挑戦するかもです♪
by ozaken48 | 2010-05-14 19:07 | カヌーな日々
5月4・5日は静岡県浜松市春野町のカヌースクール
「スプリングフィールドアウトドアクラブ」へ行ってきた。

メンバーなので、殆ど知っている顔


川はきれいで、のんびり下れるビギナー向け

とっても楽しいダウンリバーを二日間してきた






気田川は天竜川の支流で、鮎つりのメッカでもある。

6月に入ると、こんなにのんびりしたダウンリバーは出来ない。

今が一番楽しい時期か♪
by ozaken48 | 2010-05-08 15:17 | カヌーな日々