信州ツアー一日目

信州ツアー一日目_a0121502_19463074.jpg

静岡のトッシーが主催するスプリングフィールドアウトドアクラブの信州ツアーに参加


土曜日は会社の部下を働かせたまま金曜日の夜に松本の先の中央道梓川PAで車中泊


朝、安曇野市の万水川(よろずいがわ)に移動


水量はこれまでで最高

水質も悪くて残念
信州ツアー一日目_a0121502_21453256.jpg




しかしロケーションは最高♪

まだ雪が残る北アルプスがキレイに見える

運動公園を約20人の大所帯で出発

さっそく沈脱する子がいたりで面白い(笑)


流れが速いのであっという間にわさび農園到着

信州ツアー一日目_a0121502_21463689.jpg



ここは黒澤明監督の「夢」の舞台になった水車小屋がある素晴らしい景色の場所なのだ


ここでお昼休憩


お決まりのわさびソフトクリーム

わさびフランクフルトソーセージ

初めて飲んだわさびビール


まだまだわさびハンバーガー

わさびメンチカツもあるのだ


たくさんの観光客に混じってカヌーウエアの団体がうろちょろ


異様な団体だったろうな…




ノンビリ休んでわさび農園を出発


しばらくすると犀川へ合流
信州ツアー一日目_a0121502_21481883.jpg




CSウェーブも護岸工事で消滅してしまい、な~んにも面白くない犀川を下る。


ゴールのあやめ公園到着

これで終わりではないのだ


本当の目的は前川の

にじますカップコースを下ること

信州ツアー一日目_a0121502_21505510.jpg




今回のコースはなかなかの曲者

特にアップゲート以外のダウンゲート



3番ゲートが難関です


詳しくは実際行ってみてのお楽しみ♪



二回挑戦してみたけど、なかなか楽しめた





今晩ははじめての「クロスゾーン」泊



サトルさんにも逢えて、美味しいバーベキューで夜まで大盛り上がり♪

信州ツアー一日目_a0121502_2155319.jpg



酔っ払って10時過ぎに消灯(自分だけ)




翌日の朝、あんな悲劇が待っていようとは・・・




つづく

by ozaken48 | 2010-06-07 19:46 | カヌーな日々  

<< 信州カヌーツアー2日目 スゴい数 >>