スキルアップ講習会

新美並橋0.31

土曜日は会社休んで、JFKA主催のフリースタイルスキルアップ講習会を受講した


10人の生徒に、先生は世界のカズヤくん

あとサポートにむむさん


10時の集合前に、8時からコソ練習

相変わらず左側に行き過ぎてフラッシュの連続


講習会どころではない…



みんなが集まってカズヤくんから
「どんな事習いたいですか」

とみんなに聞いた

「バックスタブ教えて欲しい…」

「ループを完成させたい…」

「マックナスティを…」


とおのおの述べるが…


「長乗り出来るようになりたい」


……。



場違い???



じょうだんではなく、ともかくそこから始めないと話にならない

なにが悪いのかわからず乗っていてもいつまで経ってもダメ

こんな機会はまずない♪



みんながカズヤくんから技の仕掛け方から位置取りなどを指摘されてるのに、僕は
「楽に乗りましょう…」
「バックベルトを緩めましょう…」
なんて、初級者講習会みたい(^_^;)



しかし、なんだか乗れるようになってきたから不思議♪


カズヤマジック



それと、何よりもためになったのが、サポートのむむさんの

「フォワードストロークの時に艇がフラフラし過ぎ」
「下の岩からの漕ぎ上がりのコツは…」
「ロールが遅い!」
「漕ぎが足らん!!漕げ漕げ漕げ!!」

「ロールは根性じゃ!!!根性で上がれぇ〜!!」


と、優しくも適切な指摘をもらい、なんだかスポット以外の勉強になった(^_^;)


今回は本当に受けるの辞退しようと真剣に思ったくらいだけど、受けて本当に良かった♪



なんだか色んな課題ももらって、コレからの練習に励みができた




あ〜疲れた(≧▽≦)

by ozaken48 | 2010-10-17 06:29 | カヌーな日々  

<< 結構走り回った日曜日 孝行寄席 >>