揖斐川スラロームコース

チラッと昨日書きましたが、来年開催される岐阜県清流国体のカヌースラローム大会&ワイルドウォーター大会の会場である

わが町のスラロームコースでカヌーをしました。

手袋忘れて、さっと通っただけだけど、その後艇を降りて、じっくりコースを見てみた

最初の瀬が、ひょっとするといいウェーブが出来そうな気配♪


揖斐川スラロームコース_a0121502_8302033.jpg


揖斐川スラロームコース_a0121502_8311291.jpg


上の土嚢が取れたらどうなるんだろう・・・


サーフィンできるようなバックウォッシュ出来ないかなぁ




そんなに厳しいコースではないが、これからもっと岩を入れて流れが難しくなれば、結構面白いコースになりそうである


揖斐川スラロームコース_a0121502_834038.jpg


揖斐川スラロームコース_a0121502_8343377.jpg


揖斐川スラロームコース_a0121502_8441592.jpg


揖斐川スラロームコース_a0121502_8353773.jpg



今のところ、乗れるようなスポットは出来ていない



でも国体コースにしては、ちょっと流れが簡単すぎるし、また工事中だから、今後ホールも作られる可能性もある



国体のためとはいえ、こんな人工コースを川に作っちゃうなんて、すごいなぁ・・・




ココを何度も下るだけでも、ダウンリバーの練習になりそう♪



渇水でなかなか長良川まで行く気にならない今の時期




ここでシッカリ練習できるといいなぁ♪






この後行った「林家正蔵独演会」


とっても楽しかった♪

昔のいじめられキャラのコブ平時代とは全く変わって、「噺家」としての自信と雰囲気が出てました



いい落語家になるだろうなぁ



これからも応援したいです♪

by ozaken48 | 2011-01-24 08:41 | カヌーな日々  

<< しまった スラロームコース >>