壊れた

日曜日は、単独揖斐川ダウンリバー


股関節が痛くて治療中なので、スポット練習は自粛

というより、今は基本練習をしたい



妻に回送してもらい、前島橋にクルマを止め、井の口橋上の橋からダウンリバー


すぐに国体スラロームコースの朝鳥公園へ


せっかく出来たウェーブが、もう壊れている・・・

壊れた_a0121502_832335.jpg



先日の雨で、思った以上に水量が上がり続けていた



多分、上流の徳山ダムとかに貯まった水を、雪解け水がこれから増えることを見込んで放流していたのではないかと想像される


遊べそうだったスタート直後のウェーブはなくなったが、下のコースはなかなかテクニカルで、プレーボートで下るには結構しんどそう

壊れた_a0121502_8351049.jpg


壊れた_a0121502_835282.jpg



せっかく我が町にスヌーコースを作ってくれたので、出来るだけここで練習したい


長良川のダアンリバーシーズンまでに、ココを何度も下ってるだけで、色んな練習ができそうな気がする。



4月には富山の井田川でNHK杯のスラローム全国大会があり、そこでまた今年も審判練習


5月と10月頃に、コノ場所で、国体リハーサルを兼ねた大会が開催される


今年と来年は、裏方の審判やスタッフで働くことになるけど、一生に一度の体験



楽しみである♪



そんな訳で、このコースも下る





10オールスターでは結構きつい・・・


思ったコース取りができない



今度は08オールスターで下ってみようっと

せっかくの機会なので、スラローム艇でも下ってみたいなぁ・・・




そのまま、井ノ口橋を過ぎて、一番厄介な堰堤も問題なくクリア


滑り台のように、トントントンって下れた




後はノンビリ、昼寝をしながらでも下れるコース

揖斐川はわざわざダウンリバーをするような川ではないが、目的さえ持てば、それなりに楽しめるのだ




1時間半くらい楽しんで終了




妻と下の娘とで、谷汲の樹庵へ手打ち蕎麦を食べに行く

これが、近場で遊ぶ良さだなぁ♪
壊れた_a0121502_8461422.jpg



ここの手打ち蕎麦は日本一美味いと思っている(個人的に)

僕と妻は冬限定の「鴨つけ蕎麦」

娘は「越前下ろし蕎麦」



ついでに樹庵の「天ぷら定食」も食べた


ここの天ぷらは地元で採れた山菜の天ぷらが中心なので、ともかく美味しい


今はまだふきのとうがメインだったけど、これからが楽しみ

絶対お勧めである




帰りに、あられ工場の直売店であられの試食をたらふく食べて、もうお腹いっぱい




その後、一人で近くの温泉へ


長良川はにぎわったみたいだけど、揖斐川近辺で遊ぶのも、楽しいなぁ


今度は、雪解けの坂内川を調査しにいこうっと♪

by ozaken48 | 2011-03-08 08:51 | カヌーな日々  

<< 吹雪なのだ 一日だけの出現 >>