復活ナベラで洗濯

復活ナベラで洗濯_a0121502_11564933.jpg

午後から用事の為、今日は近場で


揖斐川コース行ったら、テッぺーくん達がスラのC2(二人乗り)をやってたので、久しぶりに根尾川のナベラホールへ
復活ナベラで洗濯_a0121502_1724520.jpg


以前行ったら大雨で土砂が埋まってホールがなくなっていたのだが、先日のモリさんブログで、復活してるみたいと書いてあり、名付け親であり地元のワタクシめが視察に





相変わらずの断崖絶壁をヒイコラ降りて到着

復活ナベラで洗濯_a0121502_1732465.jpg



う〜ん


以前のような掘れ掘れホールに復活してる♪

復活ナベラで洗濯_a0121502_1735399.jpg



以前も今もホールでまったく遊べないけど、このホールは迫力の割には下がトロ場で怖くない


捕まるどころか、あっという間にはじき出されてしまう


左岸側が掘れ掘れで右岸側がウェーブチックだが流れがホールの上の岩に当たって跳ね返りが右岸側に流れ込み、なかなか厄介な形状



でも、きっとカートやループなんかはやりやすいんじゃないかな(わからんけど)


試しに刺そうとしたから横波に跳ね返されて上沈ばかり…


サイドサーフィンしようとしても、上沈してまた元の位置に…

グルんグルん回されて、からだゴトいい洗濯ができましたわ(>_<)




でも、なぜかこのホールって好きだなぁ♪



長良川や木曽川はウェーブがほとんどなので、こんなホールを楽しみたい方はぜひ根尾川へ


めちゃ水がキレイ♪



しかし、7月初めが鮎釣りの解禁日なので、今週来週で独占は終わり



根尾川は鮎釣りのメッカなので夏場のダウンリバーは無理です(T_T)



ナベラホールの場所はまた詳しく説明します




さっ、休憩終わり(=^▽^=)

by ozaken48 | 2011-06-19 11:56 | カヌーな日々  

<< あこぎな居酒屋と、揖斐川 艇で悩む >>