月のない音楽会

先週土曜日

仕事を終えてすぐに揖斐川町谷汲の、旧横蔵小学校を改造した宿泊施設「樹庵」へ


6時からの観月コンサートに出るためである。




5時に会社を出たけど、もう既にコンサートを始まっていた。

にもつを運んだりしながら高橋さんのライブを聴く



夕暮れのアコースティックライブ

いいもんである♪

その後は、三味線と篠笛の和楽器奏者「凛花(りんか)さん



津軽三味線は迫力があり、篠笛は秋の野外にはとってもしっとりした雰囲気を出していた。

なんだか平安時代って感じ・・・





自分も以前から篠笛には興味があり、横笛を3本(町内の祭り用含め)持っている


こんなにキレイな人なら、篠笛教室で習いたいなぁ♪

トンボさんの独特な雰囲気のライブもよかった。

まさに「とんぼワールド」である



自分の出番であるが、ケーナ(縦笛)は何とかさまになったが、ギターの弾き語りをしようとしたら、どうも譜面が見えない・・・


老眼鏡を忘れて、車用をかけてきてしまったのであった・・・



歌詞は覚えているが、肝心のギターコードが見えない。

何となくボヤ~っと見ながら唄ったけど、まあ30点・・・


今度はもっと大きな楽譜にするか、譜面見なくても弾けるように練習しなければ


最後にオカリナの演奏

メッチャクチャ寒いのに、チャイナドレスの素敵な女性3人

童謡からオリジナルまで


さすがに教えているだけあって、レベルの高い演奏であった

月のない音楽会_a0121502_13552341.jpg



なんだか、聴くだけでよかったみたい・・・




終わってから、食堂で反省会と称した飲み会(笑)

これが一番楽しかった♪


美味しい日本酒を頂き

月のない音楽会_a0121502_1357431.jpg



凛花さんとで、篠笛とケーナの即興演奏


いいんでないかい♪



同じ竹笛なので、何となく愛称抜群

また一緒に演奏したいなぁ♪



酔っ払って、車の窓開けたまま、運転席で寝てたら



しっかり風邪ひきました・・・

by ozaken48 | 2011-09-29 07:04 | 音楽な日々  

<< 初ナラヨシツアー 彼氏の店 >>