帰郷

小山卓治って歌手をご存知ですか??

たぶん知らないでしようねぇ


今から約25年前頃、岐阜でバンドを組んでいた時

ベースの奴が

「この歌、すごくいいよ」
と言って、カセットテープをくれた



最初は、どこがいいのか分からなかった・・・


でも、聴けば聴くほど、この歌の歌詞に魅かれていった


生まれ故郷を離れた自分にとって、
ふるさとに帰るって、色んな理由がある

願わくば

両親や、友人の死で帰ることのないことを願う




この歌の歌詞を何度も聴いて欲しい


友人の死をきっかけに
生まれ故郷に集まった昔の仲間たち

5つの人生が思い浮かぶ・・・


4人の人生だけって??
もう1人は、この歌を歌っている「自分」


この歌はおくが深い

何十年経っても、いいものはいい



ぜひ皆さんに聞いて欲しい

この歌を最後まで聴いていて


泣きそうにならない方・・・


あなたは、今幸せです。
安心してください(笑)


by ozaken48 | 2012-01-13 22:46 | 音楽な日々  

<< ダウン 事始め >>