春の休日、艇漕げず・・・

水曜日、備長炭姐さんから、揖斐川8時集合命令がある。


午後から仕事の僕を思っての朝練であるが、いい迷惑である(笑)


朝5時過ぎに起きて、根尾の薄墨桜を観に行く。

春の休日、艇漕げず・・・_a0121502_16474331.jpg

毎年、必ず観に来るが、いつ来ても、何度観てもすばらしい♪

岡山ナンバーや静岡ナンバーなど、キャンピングカーも多い。


6時からやってるお店で、恒例の月見そばを食べて朝食代わり



自宅に戻り、クワを持って竹薮へ

タケノコも大分出てきだした。

土日に飛騨の実家に帰るので、タケノコ掘り
春の休日、艇漕げず・・・_a0121502_16484986.jpg



米袋1ハイ採れた♪




その後、急いで揖斐川の朝鳥公園へ
春の休日、艇漕げず・・・_a0121502_16494737.jpg

kumagoroさんがもういた。

聞けばミーさんと夕べの2時にこちらに着いて車中泊したらしい



姐さんの召集命令には、全員が従わねばならぬ!




が・・・



集合時間の8時に、メールが


「寝坊して今から出ます。   8時」




1時間半待ちかよ・・・(笑)



そんな朝早くから漕ぎたくなかった、オヤジたちは、ホッと胸をなでおろしたとさ



しかは、揖斐川のスラロームコースは、どう見ても水量多すぎで、休めるエディも見つからない。


朝、根尾に行ったときに、川観たらとってもいい感じだったので、根尾川ダウンリバーを提案


小さいカラダを半分くらいに縮めてやってきた姐さんを連れて、みんなで根尾川へ







旧山口 +0.04


水質最高

堰堤下からスタート
春の休日、艇漕げず・・・_a0121502_16502085.jpg



春の休日、艇漕げず・・・_a0121502_16503083.jpg




・・・とは言っても、既に11時


午後1時から仕事の自分は、残念ながら漕げず・・・



川の上から、「おざけんは怖くて逃げた」と聞こえてきたが(笑)

この日の水量は、今まで見た中で、最高にフレンドリーで安全な水位だったと思う。
春の休日、艇漕げず・・・_a0121502_16511614.jpg


こんな陽気と、天候と水位が重なるのはきわめて珍しいと思う。

でっかいホールにハマっておぼれちゃえと、少し道の上から念じていたら
tomiさんがはまりかけた(笑)

春の休日、艇漕げず・・・_a0121502_1651512.jpg



まだ、念力が弱いなぁ・・・

by ozaken48 | 2012-04-19 16:51 | カヌーな日々  

<< 偶然な出会い 笠置峡カヌー体験 >>