蛍な日々

水曜日は、木曽川がいい水位だったそうだけど、久しぶりに長良川へ単独で

コンノは渇水で掘れ掘れ・・・


スケボー下のJBホールって行ったことなかったので、のぞきに行った。


今日は小さなホールでスピンの基本練習がしたかった。



渇水スケボーを見たら・・・


ここがいい練習場♪
蛍な日々_a0121502_1514968.jpg



こういうしょぼいホールでもクルクル上手く回れないようでは、コンノだスケボーだ0.5番だと言ってられない。



ノンビリ感覚をつかんでくるまでスピンやバックサーフィン


自分にはこんなレベルの練習が楽しい♪




昼過ぎたので、終了前にJBホールまで下りてみた。

蛍な日々_a0121502_15164544.jpg




いつも下るところだけど、初めてじっくり見た

入れるのだろうか・・・



奥(右岸)はすごく掘れていて、はいることも出来なそう・・・

手前(左岸)で乗ってみると何とかガンバれる。


が、沈するとすぐに起きないと下の瀬まで行ってしまいそう。



ちょっとだけ試して、すぐに退散



そのあとは久しぶりに陽がほらへ行ってねノンビリコーヒーとプリンケーキ♪

蛍な日々_a0121502_15205074.jpg


蛍な日々_a0121502_15212447.jpg


蛍な日々_a0121502_15214163.jpg




開け放った縁側から入ってくる風がとても気持ちがいい。

ウジローさんと久しぶりにお話できて楽しかった♪



ウジローさんと、駐車場で陽がほらの看板の基礎を作ってた方と、3時から無農薬田んぼの草取りに行くとのこと。


将来、和歌山で陽がほらのような宿や、農業がやりたいという。
いいなぁ♪♪



またまた、ノンビリ武芸川温泉に入った。



夜は、家の周りのドテにわんさかいる「蛍」を観に


写真が撮れないのが残念だけど、今がピークかなぁ・・・。


遠くまで行かなくても、散歩しながら蛍が観られる環境ってすばらしい。



揖斐川へスラロームに来られる皆さん、夜は蛍狩りがオススメです。




こんな休日っもいいなぁ♪

by ozaken48 | 2012-06-08 15:29 | 日常な日々  

<< 露天風呂 白龍の湯 スプフィル安曇野ツアー >>