初夢

じゃんけんポン!
何故か、同級生の奴らとじゃんけんしている。
「負けたやつはゴミ集め」
ここは、おおきなイベント会場らしき場所
白いプラスチックの丸テーブルの上に散乱する食べ残しのゴミを
ビニールのゴミ袋に片っ端から捨てていく。
「なんでこんなにたくさんあるんだ…」
結構疲れてきた。
「早くやらないと、年が明けてしまいますよ」
周りは同級生ではなく、会社の部下たちが一緒に手伝ってくれている。
なぜかゴミ袋の中には、部屋のいらない物がたくさん入ってる。
「お父さん、笑点始まるよ!」
イベントの後片付けしてんのに、笑点なんか見られるわけないだろう。
また、妻の声で
「父さん、観ないの?」
わかったよ、早く掃除済ませるから・・・。
「お父さん、4時から大好きな笑点やるけど観るなら起きなさいよ。
観ないなら、『サンタク』観るわよ」
「・・・? ん???」
目が覚めた。
これが、元旦の午後から酔っぱらって寝て観た、初夢でした・・・。

by ozaken48 | 2015-01-02 05:33 | 日常な日々  

<< 雪の壁 2014年 >>