フィッティング

久しぶりにというか、一年ぶりにエキサイトブログ更新

こちらを読んでくれてた方も、もう読んでないよなぁ・・・。

思わぬ三連休で、めちゃくちゃ楽しい二日間を終えて、恐る恐る岐阜の自宅に帰ると(笑)妻は夏風邪をひいてダウンしてた・・・。

最終日の今日は、妻のお昼ごはんの準備までして豊田市へ帰る。


最近、07オールスターの乗ることが増え、久しぶりにフィッティングのし直し。

不器用な自分でも出来る、ヒザ当てパット。
これをつけると膝が踏ん張れてろーるが上がりやすいのだ。

最近のジャクソンの、膝が高いのは苦手。

まずはホームセンターで買った塩ビのパイプを半分に
フィッティング_a0121502_18112820.jpg


そのあとは角を削ってペーパーヤスリで削る。
フィッティング_a0121502_181366.jpg


お鍋に゜お湯を沸かして、しばらく煮るとフニャフニャになって、素早くももの形に合わせてしばらく冷やすと、足の形になるのだ♪
フィッティング_a0121502_18162521.jpg


やわらかパットをカットしてボンドで貼り付けて
フィッティング_a0121502_18174110.jpg


ドリルで穴をあける。

新しい艇は穴が開いてるけど、この艇はあいてないので、こちらにもドリルであけた。
フィッティング_a0121502_1820733.jpg


あとはねじで取り付けるだけ
フィッティング_a0121502_1821165.jpg



不器用な僕にも出来る、簡単なやり方なのだ(^^♪
フィッティング_a0121502_18222512.jpg



ドリルとのこぎりがあればね。

午後の暇つぶしには、いい時間でした。

by ozaken48 | 2016-07-18 18:23 | カヌーな日々  

<< 誕生日に思うこと 1111111111 >>